床のワックス掛け

| コメント(0)

年賀状の宛名書きは後回しにして、今週から我が家では大掃除weekに突入
まずはワックス片手に床や階段、建具を塗りたくっています

スポンジに取りながらだとどうしても手がベタベタしてしまうのですが、便利な道具はあるものですね
「ワックスかんたんワイパー ハンディタイプ」というのを愛用してます
これだとほとんど手は汚れません

wax02.jpg
 

本日、定時退社並びに相方が東京出張で居ないのを良いことにリビングの床のワックス掛けを決行してます
写真は1回目のワックス掛けが終わったところです


wax03.jpg

リビングテーブル、ソファーやカーペットなどの移動のあと
中腰で水拭きそしてワックス掛けと結構ハード、下手なエクサスサイズよりもきついです

時間をおいて、あと2回ワックス掛けを掛けねば
家具を戻すのは明日の朝かな

筋肉痛でなければ良いが(^^ゞ

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2007年12月13日 19:20に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「白い恋人vsじゃがポックル」です。

次の記事は「台湾新幹線でGO! (18)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。