積丹・ニセコ迎撃キャンプ

| コメント(6)

kamoenai.jpg


名古屋からMさんが来道されているとこことでしたので
来週に迫ったニセコお誘いキャンプの視察を兼ね出かけることにします
視察キャンプ地はニセコアンヌプリ国際スキー場駐車場
(使用許可を受けた上でのキャンプです)


niseko6.jpg

まずは積丹、昨今話題の泊村原子力PRセンター「とまりん館」へ
厳重な警備かと思いきや身分証明書の提示などなにもなくちょっと拍子抜け

tomarinnkan.jpg tomarinkan2.jpg


続いて日本海沿いをキャラバン
磯谷の直売所で「ツブ・ホタテ」の仕入れたのち


caraban.jpg isoya1.jpg

isoya2.jpg isoya3.jpg


ニセコビュープラザ経由で目的地のニセコアンヌプリへ


niseko1.jpg


キャンプ地では前回活躍した大型スクリーンを建てくつろぎます

niseko2.jpg

昼食後はニセコいこいの村の露天風呂にゆったりつかりましたが
ゆっくりしすぎて周りは真っ暗
あわててランタンに火を灯し夕食の準備
静かな夜に豪勢な食事
昨日までの猛暑が嘘のような肌寒い夜を快適に過ごしました


niseko4.jpg niseko3.jpg

ちなみにこのニセコいこいの村の温泉・ランチセットいつもタイミングが合わず食べれません


niseko5.jpg

翌朝は早々に朝食を済ませ
羊蹄山を眺めつつ道の駅フォーレスト276大滝経由で帰途に着きました


ootaki1.jpg ootaki2.jpg

youtei3.jpg


Mさん、次回来道の際もよろしくおねがいいたします


積丹・ニセコ迎撃キャンプのアルバム

コメント(6)

おおたにさん こんにちはー!!

楽しそうですねー  今年のお盆は最悪でしたー!!
これから北海道かなりいい季節になりますねー
是非一度ご一緒したいのですが・・・・・

*先日いただいたテント先週末はってみましたよー!
中にござをひき大盛り上がり大会を開催しちゃいました!
是非今度靴を脱いでゆったりキャンプやりましょうー!

>是非一度ご一緒したいのですが・・・・・

今9月16日~17日で美笛キャンプを考えています
参加しませんか(^o^)丿

おおたにさんこんちは!
車検が出来ていればいけそうな雰囲気なんですが・・・

なにぶんいつ入れるかのタイミングを逃してしまって!

たぶん来週入れると考えているのですが・・・

>車検が出来ていればいけそうな雰囲気なんですが・・・

車検に3週間もかからないでしょうが、なにぶんキャンピングカーの修理には時間や手間がかかりますよね
私のカタリナも次回車検でラジエター修理です(^^ゞ

車検終わっていたら、美笛キャンプ場でのんびりやりましょう

とまりん館の温水プールは、冷却水なので、ラドン温泉ぽいです。


    

呂比須さん 遅レスで申し訳ないm(__)m

>とまりん館の温水プールは、冷却水なので、ラドン温泉ぽいです。
この温水プール結構賑わってました

ただ、心配なのは騒がれている割には警備が手薄と言うのか、無防備といいうのか・・・・
何のチェックも無しに(身分証明の提示もなしに)工事現場とかあちこちに連れて行ってくれます(^^ゞ

普通こんな大きな車、3台で入っていったら警戒されるはずでは・・・・

p.s.ところで9月1日はしんちゃんの映画観に行くの?

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2007年8月19日 18:44に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「勝毎花火への道⑰サフランドール」です。

次の記事は「コールマン・2バーナーUSA仕様修理」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。