IgA腎症ステロイドパルス療法

| コメント(0)

タイトルにある「IgA腎症」の治療は扁摘3週間+ステロイドパルス療法3週間と言われている
6週間通しで入院の方もいるようだが、大抵は3週間+3週間と2回に分ける
そりゃそうだ6週間なんて連続での休みはそうそう取れない

私も今年7月に扁桃腺摘出手術と手術後2週間の入院を済ませ職場復帰
本日1ヵ月後の診察のため再度病院を訪れた
尿検査の結果やはり本年2回目、ステロイドパルス療法の為入院とのことだった

ただし尿検査の結果は「1+」扁摘前よりは随分と良くなった
おかげで3周間のはずのステロイドパルス療法は1クールのみの2週間
それで随分と良くなるとのことだ

扁摘はいつ傷口が開き血が吹き出すかもしれないので、外出はおろかフロアーからもなかなか出られなかった、ステロイドパルス療法も免疫力が低下しているので同様だろう

でも、ほっときゃ透析が待っている
何とか休み取らなきゃ(^^ゞ

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2007年8月30日 12:38に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「紙皿」です。

次の記事は「psiエアゲージ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。