オイル交換日和

| コメント(2)

先週末は土曜に出勤したおかげでどこへもいかず、キャンピングカーのメンテナンスを行うことができた
天気が良いのでまずは洗車、そしてオイル交換


oil1.jpg


オイルはMobil1のRP(レースプルーブン)0W40
年に一度しか交換しないので奮発した
高性能なオイルだと始動性が良いのと、よく回る
特に始動性は違いが良くわかる、エンジンをかけてからアイドリングが落ち着くまでの時間が段違いだ

ついでに発電機(オナン4kw)とバイクのオイルも一緒に交換した
全部で8.5Lといったところだろうか、4L×2缶でちょっとだけ足りない

oil2.jpg

ただ聞き及んだところ、この4L缶、そろそろ扱わない販売店も出てくるようだ
これは「包装容器リサイクル法」の関連だろうか?
エンジンオイルの量り売りはまだ見たことが無いが、空き缶は取って置こう

コメント(2)

おおたにさん こんちはですー!(^@^)

ジュン熊ーもオイル交換しなくてはならないのですー!
今年は九月に車検だし車検で結構直さないといけない
とこがあり頭を抱えておりますー!

車検結構かかるだろうなー?
恐怖心と戦う日々ですー。

ジュン熊一さん こんにちは

>ジュン熊ーもオイル交換しなくてはならないのですー!
ジェイコにもいいもの(OIL)食べさせてやってください

>車検結構かかるだろうなー?
私も次回はクーラント交換等々結構掛かりそうです

いままでは大型車専門工場で受けてましたが、次回はステージアップさんかな(^o^)丿

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2007年7月 5日 18:15に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ステッカーチューン」です。

次の記事は「ワイパーブレード ゴム交換」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。