知床Vきっぷ①

| コメント(8)

ohotuku11.jpg

飛行機の旅も少し飽きたので今度はJR
乗ったのは「流氷特急オホーツクの風」


ohotuku1.jpg


今回「知床Vきっぷ」という切符での旅となりました

テツの世界になってきますが、一筆書き切符というのがあり
札幌~網走~釧路~札幌とよく利用していましたが、最近はもっぱらこの知床Vきっぷです
網走でのバス一日券がついて@15,000円、ただし観光ではなく帰省に使ってます

ちなみに釧路~標茶のSL湿原号(何度やっても失言号になっちゃう)
知床斜里~網走はノロッコ号も利用できます

標茶~知床斜里はJRバスを使えということなのでしょうが
私共は釧網線普通列車で鹿を見ながら実家へ向かいます

ohotuku2.jpg ohotuku3.jpg


今回乗ったのはリゾート特急レインボーエクスプレス
座席位置が高いのと窓が大きいので車窓を楽しむのにはもってこい
ラウンジでコーヒーも飲めますし、映画もやってます
今回は「県庁の星」でした


syasou.jpg

流氷特急オホーツクの風では一番後ろの車両でしたが、遠軽でスイッチバック
先頭車両となった車窓がコレ、網走湖でのワカサギ釣りの様子です

コメント(8)

斜里の駅向かいのパン屋さん美味しいですよね。

子供の頃、遠軽まで汽車で行ったことがあります。

>斜里の駅向かいのパン屋さん美味しいですよね
おっシャンポールベーカリーですね、斜里産の小麦粉の「春よ恋」がいい味を出すという話です

>子供の頃、遠軽まで汽車で行ったことがあります
そのころもこの「かにめし」があったのでは

女満別にもパン屋ありますけど、一、二を争う出来だと思います。

丁度お昼時期だったので鱈腹買い込んで牛乳と頂きました:-)

>女満別にもパン屋ありますけど、一、二を争う出来だと思います。

おっさすがに食べ歩いてますね
「ブランジェ アンジュ」はまだ食べたことはありません

ミルトコッペ、グーチョキパン等、地方に美味しいパン屋が増えてきました嬉しい限りです

栗山駅前のパン屋さんもおいしいですよ。
あと、知ってると思いますが、真狩のJINも美味しいよ。

>栗山駅前のパン屋さんもおいしいですよ。
あと、知ってると思いますが、真狩のJINも美味しいよ。

両方とも知りませんでした
調べて行ってみる事にします

JINうまかった。またいきたいです。
マッカリーナのパンですよね。

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2007年3月12日 18:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「山形蔵王樹氷ハイク⑥」です。

次の記事は「知床Vきっぷ②」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。