バックパッカー パラダイス

| コメント(2)

packer.jpg


今回は得意分野であるマンガの紹介

まずは「バックパッカー パラダイス 旅人楽園」
さいとう夫妻 著
旅行人発行の分厚いマンガです
一冊読むのに二時間はかかるしろものです

内容は著者である、さいとう夫婦の920間の地球一周の記録
その情報量の多さのなせるわざか何度読んでも、読み飽きることはありません
最初に読んだのは12年前ですが、このシリーズで昨年話題となった海外での狂犬病の危険性や海外の日本料理店(ジャパレス)の多くが実は中国人・韓国人がやっている等様々な情報を仕入れることが出来ました

が、こんなマイナーなマンガそうそう読む方などいないと思っておりましたが・・・
いるんですね3年程前、ススキノからの帰り道、地下鉄に乗っていると

正面に座っていた・・確か女性の方が真剣に読んでいたマンガが
このシリーズ3巻目となる「旅でバビデブー」

帰宅後アマゾンで検索し2巻目である「バックパッカー パラダイス2 楽園の暇」と共に発注
これも暇を見ては読み返しております


どれも世界地図など広げながら読むと旅心が疼きますよ

コメント(2)

おおたにさん
お久しぶりです。斜里では大変お世話になりました。

ととととところで~~~!!
「バックパッカーパラダイス」
興奮してしまいました。この本 私のバイブルなんです。
寝床に置き、毎夜毎夜寝る前何度読み返したことでしょう。
因みに昨夜も読んで寝ました。
1巻2巻と持っておりますが、「旅でバビデブー」
発行されていたのですね。買わねば!!

ご夫妻が体験する様々な国での出来事 トラブルも
多く、でもすべてを受け入れ前向きに。
そしてとどまることない探究心にアクティビティ。
思わず世界に引き込まれますね。

しかも何回読んでも飽きない不思議(もう数年 寝床在住)

そうそう私もこの本を手にしてから、
小学校で使っていた「世界地図@落書き付き」も
リビングに置きました。
南米地理 強くなりました~~。

こ~ちゃんさん コメントありがとうございます
もう蚊に刺された痕は治りましたでしょうか

結構このマンガ読まれているんですね
本屋では見かけたこと無いんですが(^^ゞ

2巻目の「バックパッカー パラダイス2 楽園の暇」は禅の話がちょっとくどく感じたのですが「旅でバビデブー」はまたさわやかに読めますよ

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2007年2月 6日 19:45に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「キャンピング&RVショー2007」です。

次の記事は「幕張メッセ キャンピング&RVショー ①」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。