MovableType

| コメント(0)

このBlogもおかげさまで間もなく、まる2年を迎えます

思えば2年ほど前、せっかくの自宅サーバーと思い「teeter totter」というBlogソフトをインストール楽しんでおりました
しかしコメントスパムに悩むようになってきたのと、携帯電話との連動性の悪さなどを考慮し、そろそろ新しいBlogへ移行したくなってきました

そこで導入を考えたのが現在一番普及しているMovableType
サーバーにはPHPもインストール済み、これを使ってみたいというのもあります
分厚いマニュアルまで購入し準備万端のつもりでいざインストール

データーベースにも挑戦、SQLiteを使います
ここでエラー(^^ゞ
結構難しい

とあるかたから助言を頂き、SQLは稼動しました
でもエラー(^^ゞ

CGIのパス名の誤りを見つけ
ようやくログオン画面までこぎつけました

ここで手が止まりました
訳はこのBlog題名を「おおたに家の日記」と付けていますが
今度のはどうしよう
忘れっぽいので「鳥頭日記」
キャンプ仲間との話題にでてきた「うろんコール」から
「胡乱日記」・・・悩みます

ちなみにまだマニュアルの2割程度しか進んでいません
いつ移行できるやら

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2007年1月16日 08:50に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「メガマック」です。

次の記事は「納豆ブーム」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。