台湾へ行きたいわん ⑨

| コメント(0)

28.jpg

「大使閣下の料理人」に
娘が生まれたときに酒を仕込んだカメを庭に埋め、娘が結婚したときに掘り出して祝宴に使うという話が載っていましたが、
どうやら紹興酒は寝かせるほどに味が良くなるようです

亀は万年・・・ちょっと違いますね


さて「酒郷埔里」で紹興酒の工場見学

どこかサッポロビールの工場見学を思い起こします

出店の紹興酒アイスが中々いけます

酒蔵らしく埔里は水の美味しいところ、こちらのペットボトルもここの水が多いようです


29.jpg


30.jpg


310.jpg

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2006年11月 5日 22:31に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「台湾へ行きたいわん ⑧」です。

次の記事は「台湾へ行きたいわん ⑩」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。