リゾッチャ日記 ⑳

| コメント(0)

03620362.jpg


今日の夕食は「シェフ・マブロ」プロバンス料理のお店です。
クリスマスイブなのでここも日本から1月ほど前に予約しました

到着した日の夜、確認の電話がありしどろもどろの英語で楽しみにしていますと返事をするはめに。
随分まめだなと思ったけれど、これはきっとクリスマスイブということで他に予約が舞い込み私たちが本当に来るのか、来なきゃその後に予約した人をいれちゃうぞてな訳で電話してきたのだろうと思っています。

お店の名前にもなっているマブロ氏は先日行った「ラ・メール」でも以前腕をふるっていたとか。
人気のお店ですし、何よりクリスマスイブ満員です。
店内は思っていたよりも堅苦しい雰囲気でもなく、くつろげます、それに水代(^^ゞまでは請求されないようですし。
料理はお皿に少なめに盛られているのでメインランドから来られた方には物足りないようでしたが私たちはちょうど良い量でした(でもそれはフルではなくハーフのコースなんですが、周りの方々は皆フルコースのようです)
食後のカプチーノは絶品、というよりここハワイのコーヒーはどこも美味しいような気がします。


DSC_03590359.jpg


チェックの際タクシーを頼もうとしたら、先方から帰りはどうすると聞かれ
タクシーを頼んでもらいました。

呼んでいただいたタクシーの運ちゃんにタンタラスの丘に寄っていきたいと告げ(何とか伝わり)ちょっと遠回りして帰ることに。

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2005年12月24日 11:13に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「リゾッチャ日記 ⑲」です。

次の記事は「リゾッチャ日記 (21)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。