リゾッチャ日記 (22)

| コメント(0)

DSC_03850385.jpg


お土産です
キャンプ道具や車のパーツをスーツケースに入れ持ち帰りました
他には前述の「エグスン」のパンケーキミックス、キャンピングカー用のコーヒーメーカー用フィルター、
コナコーヒーを紅茶のようにパックにしたもの等

特にがさばったのがコールマンの2バーナー
スーパーKマートで購入しました。
日本国内で売られているブタンガスを使うものとスタイルは一緒ですが
これはアメリカ仕様、1Kgの専用ボンベや家庭でも使われるようなプロパンガスを使用します、
勘違いされている方もいらっしゃるようですがこれが本家となります。
ブタンではなくプロパンを使用しますので寒い時期でもガンガン使えます。

私はキャンピングカーの固定ボンベにアダプターを付けているのでそこからガスを引いたり、
5Kgのガスボンベにツリーと呼ばれるアダプターを取り付けランタンやBBQコンロと一緒に使用することが多いです。
ちなみに日本では違法になるやもしれません、ただもう10年以上使用していますがトラブルは一度も有りません。
2バナーは使用頻度が高く手入れも悪いのでこれがついに3代目となってしまいました。
あくまでも今使っているものの予備です、襲名披露はいつごろになるかな~

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2005年12月27日 11:24に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「リゾッチャ日記 (21)」です。

次の記事は「車載用BS・110度CSアンテナ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。