札内川カヌー

| コメント(0)

DSC_01350016.jpg


今回はNiftyのオフで札内川園地へやってきた
よく考えてみるとNiftyのパソコン通信は先月で終わっているので文言としてはあやまっているかもしれない。
目的はカヌーである札内川をカナデアンカヌーで下りその後ここ札内川園地でBEER・・・どちらが主目的かは判らない、がそれもどうでも良さそうだ。
金曜の夜いつものように定時退社後車を走らせる、札幌からは4時間の道のりだ。
夜間は道路が空いているのは良いがヘッドライトが暗く心もとない。
10時過ぎには到着一杯やって次の日に備える、あくる土曜日は早朝からアリーの組み立て一汗かいたところで朝食、今日は朝からBEERとはいかない気合十分である。
肝心の札内川であるがここ数週間の日照りで水不足が心配であったがさすがは清流日本一に選ばれたことがあるだけのことはあり伏流水であろうか水かさは十分、というか流れが早い(ーー;)
大正橋をスタートして落ち込みが続き、もうどこで沈しても不思議では無い状態が続く、というのもここ数年誘っていただいてばかりだが、天塩川を2回、千歳川は3回、空知川、鵡川とカヌーで川を下ったがなぜか沈の経験が無い(千歳川の蛇籠の落ちこみ以外)、自信をもって言うが上手で沈しないのではなく単に運が良いだけである。
今回そろそろ札内川の水をたらふく飲むかと思って望んだが今回も無事下りきった、沈は次回の楽しみに取っておこう。
途中いたるところでアオサギやカモの集団に出会った、餌となる魚が多いのであろうか、今度は釣竿を持って来ることにする。
途中昼食等休憩を挟み3時間少々、終点は札内橋その後温泉に入り札内園地へ戻り待望のBEER(^^)v
思う存分楽しみました、そのときには2日後に筋肉痛がやってくるとは思いもせず。

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2005年6月28日 17:57に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「コレクション」です。

次の記事は「プチ整形(クリスタルヘッドライト編)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。