独活採りキャンプ

| コメント(0)

410001.jpg


今週は独活採り天ぷらキャンプです。
今年三度目になりますが、いつもの所にいつものように金曜の夜仕事から帰宅後出発。
そろそろ熊の噂がちらほらと聞こえてくる季節、1人でキャンプしていると少々不安などと思いながらキャンプ場へと向かいました。
するといつもは真っ暗でヘッドランプ(頭に付けるヤツ、車のライトではありません)を付けないとトイレにもいけないような所ですが、到着すると東屋や炊事場に明かりが見えます、何やらランタン等の愛好家らが数人集まりキャンプしておりました、キャンパーの数の数倍ランタンをかかげており嬉しいやら嬉しくないやらですがとりあえずホットしました。

翌朝早速山菜採り、上空のトンビに見守られながら山菜を探します。
まずはキャンプ場入り口にある大きなタラの木、先々週来たときにはちょっと芽吹いた程度でしたのでこれは次来られた人の分と思っていましたが、そのまま育って立派な葉が開いていました、誰も来なかったのでしょうか。
次に独活探しこれはいたるところに有りましたが2週間の間に随分と育ってしまったようで、日陰の小さいものを中心に採取天ぷらにしました。

ちなみにこの日サッカーワールドカップアジア予選「日本対バーレーン」が有りましたがBSアンテナを持参し夜中にセッティング、キャンピングカー内をスポーツバーみ見立て早朝まで応援しました、おかげでこのキャンプ中、昼夜が逆転し朝寝・昼寝・そして夜と寝てばかりのキャンプになってしまいました。

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2005年6月 5日 17:40に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「キャンプ道具 其の弐」です。

次の記事は「キャンプ道具 其の参」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。