新札幌名店街「新さっぽろバルuno」

| コメント(0)

台風の影響か雨が続き、蒸し暑かった金曜の夜
ビールでも飲んで帰りたくなる日々が続きます
そんな週末、JR新札幌駅直結、駅からおりて30秒という立地の
新札幌名店街「新さっぽろバルuno」へやってきました
 

uno01.JPG
 

金曜の夕刻ということもありますが、席はほぼ満席
人気のお店のようです
 

uno02.JPG
 

もっともこのお店に来たわけは
夫婦そろっての勤務先からの通勤の道すがら
自宅から近いこともあります
それにこれポンパレのお得なチケットを購入していたからに地ほかありません
それが
「料理長おすすめスペシャルコース 120分飲み放題付」
これがなんと  4,000円→2,000円
ビールやワインをガブガブ飲む我が家にはめちゃくちゃお得なチケットです
 

uno03.JPG uno04.JPG


ちなみにこのお店スペイン居酒屋を名乗っております
最近はやりなのか、ポツポツ増えてきているようです
前回は東京に行った際、定宿「東横イン品川高輪口前」の隣にある
スペインバル「PioBorracho」(ピオボラーチョ)という店にも行ったことがありなす
下の写真がそうです
ということでこれがスペイン居酒屋経験2軒目ということになります
 

pio02.JPG
 

席に案内されますが、このポンパレのチケットでは前日に予約が条件
その際はカウンター席ですよという話でしたが、当日行ってみると炭の半個室といった雰囲気の席に案内してくれました
まずはビールを頼みます
 

uno13.JPG uno14.JPG
 

前菜に出てきた海老のピンチョスを肴に乾杯です
 

uno05.JPG
 

続いて、おまかせタパス3種盛り 
 (トラウトサーモンのスモーク・スパニッシュオムレツトマトソース・鴨肉のスモーク)
 

uno06.JPG
 

海鮮アヒージョ  (海老・帆立・ツブ・トマト・ブロッコリー)
これが絶品でした
オリーブオイルがタップリでオイルフォンデュといった感じで
海鮮の味の付いたオリーブオイルにバゲットを浸して食べるとそれが美味いのなんのって
バゲットだけ追加できますので2切れ追加です
ブロッコリーもトロトリに溶けているようで美味かった
次回来たときにはこれは再度頼んでみたい一品でした
 

uno07.JPG uno08.JPG
 

メインは
トマトソースのチキンソテー
 

uno09.JPG
 

というかお米などの炭水化物がメインと考える日本人には
こちらがメイン料理
 

uno11.JPG
 


「海鮮のフィデウア」
(お米の代わりにショートパスタを使ったパエリア)
こいつも美味かった
ただしこのコース料理量が多かったので、あまりにも安いコース料理ということもあり
追加で何か頼もうと当初から思っていましたが
お腹いっぱいでこれ以上頼むことはできませんでした
 
デザートのアイスクリーム&パインとようやくお腹に収めて終了
御馳走様でした
 


uno12.JPG
 

このお店通勤圏ですし
アヒージョが大変気にりました
チョイ飲みといった感じでまた訪れたいと思います

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2014年8月10日 14:39に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「クイーンシーマーケット「ボストン・チャウダー」のクラムチャウダー」です。

次の記事は「ニューヨークで大雪、非常事態宣言とニアミス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。