1927年創業NYで老舗のパン屋さん「Zaro's Bakery」

| コメント(0)

今回の宿はニューヨークでも金融関係に勤める方々が多いマッハッタン南部のバッテリーパーク
そんな場所にいたせいか、実によく働くニューヨカーの姿を見ることができた
まだ朝の暗いうちから出勤していましたが、一様にみなさんコーヒーを手に持ち
サンドイッチでも入っているのだろう紙袋を抱え職場に向かういかにもエグゼクティブな方々と随分すれ違いました

そんなニューヨーカーが手に持つコーヒーはスターバックス
けれど中にはZaro's Bakeryというロゴのあるコーヒーカップもポツポツ見かけます
日本じゃ聞かないお店だなと思っていたところ
アムトラックでワシントンDCを目指すためやってきたニューヨーク・ペンステーション
駅の待合室近くでそのロゴのお店に出会いました
 

14ny232.JPG
 

早朝にホテルを出たため朝食を食べずにやってきたためか
ショーケースに並んだサンドイッチがより美味しそうに見えます
 

14ny233.JPG
 

なかでもこのクロワッサンサンド
人気商品なのか皆さん買っていまれます
一緒に買って行くのはコーヒーもしくはこのスープでした
 

14ny235.JPG 14ny234.JPG
 

せっかくなので私もコーヒーとクロワッサンサンドを買って
アムトラックに乗り込みます
そう日本でいうところの駅弁と言ったところでしょうか
 

14ny236.JPG
 

後で調べたところ1927年創業の
ニューヨークでは知らぬ人はいない老舗のパン屋さんでした
ところでこのクロワッサンサンド
パリッとして美味かった

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2014年4月 2日 21:13に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「小樽港湾センター_シーサイド・イン「食堂ひら川」のかつ丼」です。

次の記事は「ワシントンメトロに乗ってスミソニアン博物館へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。