ウルトラモバイルPC「CE1200J」

| コメント(4)

ウルトラモバイルPC「Everex CloudBook CE1200J」を発注した
 
CE1200J.jpg
(画像はTSUKUMOホームページより拝借) 

普段旅行にはモバイルPCを持ち歩いている
10インチのMURAMASAだがこれが割とがさばる
特にPCは飛行機に乗る際はセキュリティを通る時、係員に見せなければならない
もう少し小さければさっと見せられるのにと思っていた

そんなある日、とある家電量販店でEeePcというウルトラモバイルPCを見つけた
49,800円という価格も魅力だった
買ってし魔王が囁き掛けたところ
まったく同様のスペックで30GのHDD付きのこのモデルをWebで見つけた
59,800円とちょっと高くなったがHDD付きはやはり魅力だ
Windows(R) XP Home Edition 正規版 という高価なパーツが標準で搭載されているので、汎用のアプリケーションソフトも入れる事が出来る
30GBあれば充分だろう
発売は2日後だが、早く届かないかな~

スペックは

WVGA7インチTFT カラー液晶 タッチスクリーン
CPU 1.2GHz
メモリー 512MB
HDD 1.8型30GB
4-in-1カードリーダー
リチウムイオンバッテリー 稼働時間:約4時間
Windows(R) XP Home Edition 正規版
サイズ 230(W)×171(D)×29.4(H)
重さ 970g
となっているが、魅力となるものに無線LANとBluetoothがあげられる

Bluetoothは何で普及しないのと思うくらい便利なのだが・・・
ファイル交換もそうだが、スカイプフォンにも対応予定だとか

今後は旅のBlogはこいつでUPになる予定です

コメント(4)

これいいですね~!!
ジュン熊も先立つものがあるか検討します。
ジュン熊アナログな人間なんで簡単かつ明瞭が大好きなんですが どうでしょう?
*この前はせっかくのお誘い申し訳ございませんでした・・・。m(_ _)m

>これいいですね~!!

いいでしょう、モバイルノートはフルスペックだと20万円位するのですが、これだと59,800円
グラフィックや画面の小ささはコストパフォーマンスで対抗できます


>*この前はせっかくのお誘い申し訳ございませんでした・・・。m(_ _)m

また懲りずに誘わせていただきますね
とりあえず明後日ジュンさんの分も飲んだくれてきてBlogにUPしますね

おおたにさん
飲んだくれなくてもいいですよ~(^^;)
明日はキャンカー修理前最後に五つ星に一人参戦予定です。

>明日はキャンカー修理前最後に五つ星に一人参戦予定です。

五つ星楽しんできてください
私たちも五つ星4月5日に集まります

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2008年3月20日 07:43に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「訃報「アーサー・C・クラーク」」です。

次の記事は「もんじゃ焼き てるぼ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。