psiエアゲージ

| コメント(8)

今朝ほどNHKのニュースでタイヤの空気圧についての話があった
タイヤは規程の空気圧があってこそ本来の能力を発揮するが、空気圧が足りないなどの場合
最悪バーストなどの危険性がある
私も以前乗っていた、JB500で樹海ロードを下ってる際バースト、何とか事なきを得たという経験がある
そのときも後でバーストした他のタイヤの空気圧を測ったところ随分足りなかった

NHKでも番組の中で高速道路にて調査したところ5台に1台の割合で空気圧が不足していたとのことだった
最後に1ヶ月には1度空気圧のチェックをと結んでいた


AirGauge1.jpg AirGauge2.jpg

私の車の空気圧はドアの内側に表示されているが、アメ車ということもあり「psi」表示だ
前輪が65psiで後輪が60psi、当初はkgf/cm2に換算して空気圧のチェックを行っていたが
最近では以前アメリカの車用品店で買ってきたエアゲージを使用する
psiで表示されるので、換算の必要がない上数字が大きいので微調整しやすい
アメ車にお乗りの皆様、お勧めです
やはり郷に入れば郷に従えということなのだろうか

コメント(8)

ということは、 F-15やF-22でも使えるってことですね。

EVA前売り購入完了

>ということは、 F-15やF-22でも使えるってことですね。
MiG-29はどうでしょう?


>EVA前売り購入完了
根性無しの私は江別ワーナー・マイカル・シネマズかDVDを狙ってます

欧州製のは、たぶん「センチ」なので単位が違うので無理かと^^;

大昔、函館にMIG25が亡命してきたとき、自爆装置などを解体するのに、車の工具を集めたって、なにかで読みました^^;

EVA

>根性無しの私は、、

レイ:なんでそういうこと言うの?
今回はヤシマ作戦までのお話です。

>レイ:なんでそういうこと言うの?
今回はヤシマ作戦までのお話です。

もう観たの、早~(^^ゞ
すると「そんな時は笑えばいいと思うよ」までですね
先日YAHOOのエヴァ検定やってみたら100点満点でした
ある意味ショック(^^ゞ

いえ、今週末に観ます、今は、旧作を人体 CPUに記憶させる作業を行っています。
もう何回観てるだろう。ある意味馬鹿ですw

>「そんな時は笑えばいいと思うよ」

そういうことになります。
レイの笑顔がどんなか確認するのも楽しみです。

>ある意味ショック(^^ゞ

お察ししますw

>いえ、今週末に観ます、今は、旧作を人体 CPUに記憶させる作業を行っています。

コレやると洋画でも字幕いらなくなっちゃいますよね

>もう何回観てるだろう。ある意味馬鹿ですw

私の場合LDなんで結構めんどくさい

今週末か~
DVDで良い様な気もするけど・・・う~ん

大画面は、凄い、と思いますよ^^v

取りあえず、二回は確実に観ます。記憶する為にw

>大画面は、凄い、と思いますよ^^v

普段大画面で観てるので感動が・・・・


>取りあえず、二回は確実に観ます。記憶する為にw
で、×4ですか(^^ゞ

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2007年8月31日 12:49に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「IgA腎症ステロイドパルス療法」です。

次の記事は「小樽天狗山「天狗亭」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。