アウトドア用品の老舗「REI_COOPシカゴ店」で楽しい買い物

| コメント(0)

今から30年ほど前、キャンプを始めたころ
秀岳荘やICI石井スポーツで売っている、アウトドア用品だけでは物足りず、よくLLBEENやREI COOP、キャンピングワールドなどの海外通販に手を染めていました

特に1938年創立と歴史があり、アメリカで35州140店舗以上展開する超有名アウトドア店「REI COOP」は、当時私も会員になっていてあれこれ買っていました(永久会員なんで多分今も)
そんなアメリカ最大のアウトドア用品販売店「REI COOP」にここシカゴで初めて潜入
キャンプ用品を物色してきました
 

chicago_orlando356.JPG chicago_orlando357.JPG
 

店内は2階建て
吹き抜けが有り、広々として開放感が有ります
 

chicago_orlando339.JPG


冒頭にあるREI COOPの看板にあるように
もともと登山用品が充実しているお店という事もあり
店内には登山靴やバックパックがずらり
 

chicago_orlando340.JPG


アウトドアウエアはさすがカタログ通販時代を謳歌したもの
 

chicago_orlando341.JPG


2階に上がるとテントを張りイスやテーブルをはいしたキャンプサイトを模した展示がなされています
 

chicago_orlando342.JPG
 

キャンプ用のイスは日本と同じように
ここアメリカでも低いタイプが並びます
 

chicago_orlando347.JPG


ロッジのダッジオーブンもこんな感じでフルラインナップ
 

chicago_orlando348.JPG
 

買い物の目的のキャンプストーブや小物類のコーナー
 

chicago_orlando344.JPG
 

実はここに来る前から狙っていたものがあったのですが
それがテキサス発のアウトドアストーブ「ソロストーブ」
お目当ては右のボンファイヤーですが、こちらでも$300ほどしていて
思ったよりも高いのと、なにせ大きさが大きさここは断念することに


chicago_orlando349.JPG chicago_orlando343.JPG


MSRのウイスパースーパーライト・ストーブ
バイオライトのウッドバーニング・キャンプストーブ
それに今話題のジェットボイル
気になったのが右の写真のコールマンのコンロ「FyreCadet 2バーナー」
US仕様なのでプロパンガスを使用しますが、そんなわけで火力も強いうえ
風にも強そうです
 

chicago_orlando345.JPG chicago_orlando346.JPG
 

アメリカでNo.1のシェアを誇るクーラーボックスブランド
イグルーのクラーボックス
私のイメージではイグルーはウォータージャグのメーカーなんですけどね
 

chicago_orlando351.JPG
 

けれど最近のクーラーボックス流行りはYETY
そんなYETYの日本未発売品の缶ビールの保温ボトルケースが大量に売られていました
「YETI Rambler Colster」$25
赤色のボトルが珍しそうなので2個購入いたします
 

chicago_orlando352.JPG chicago_orlando353.JPG
 

そして1895年に設立のアメリカ生まれのアウトドアブランド「ヨーレイカ!」
米軍が使用するミリタリーテントにも採用される信頼のブランドです
そんなヨーレイカのプロパンガスBBQコンロに目が留まりました
日本の七輪を一回り大きくしたようなサイズで、アメリカのブランドにしてはいかにもコンパクト
その名も「ヨーレーカ・ゴンゾー・グリル」
元々のお値段は$199.98でしたが、なんとそれが半額の$99.93で売られていました
展示品で箱もないそうですが、これは買いとこちらも購入
 

chicago_orlando350.JPG
 

このBBQグリル、何とプラグホースを接続し
ジェットボイルにもガスを供給できるというすぐれもです
 

chicago_orlando358.jpg


ただしそんなに持って帰れないのでジェットボイルは次回のお楽しみにしておきます
 

chicago_orlando354.JPG
 

日本に持ち帰り使うのが待ち遠しいです
 

chicago_orlando355.jpg

 

こんな感じでREI COOPを1時間余り散策
やはり珍しい商品が多い、海外でのアウトドアショップ探求は楽しいですね

もっともこの話は昨年のお盆休みのお話し
このヨーレーカ・ゴンゾー・グリル
帰国後、伺った美笛キャンプ場で早速プロパンガスに繋ぎ使ってみました
 

chicago_orlando377.jpg

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2020年3月18日 06:23に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「シカゴでの宿はヒルトン_ガーデン_イン・ノース ループ」です。

次の記事は「シカゴ・フレンチマーケットを散策」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。