2016年なまらer忘年会は銀座ライオンオーロラタウン店で

| コメント(0)

写真は昨年末に行われた
「ミュンヘン クリスマス市 in Sapporo」の会場からサッポロTV塔を眺めです
といっても今回の目的はクリスマス市ではありません
この日、昔のパソコン通信仲間が集まり忘年会をしようと、ちょっと風邪気味でしたが
かなり良くなったということで、街に繰り出しました
 

lion01.JPG
 

ちょっと早くに忘年会が行われる「銀座ライオン オーロラタウン店」に到着してしまいましたが、忘年会の時間まではまだ時間がありそうなのと、かといって0次会として焼き鳥を頬張る時間もないことから地下街のオーロラタウンから、すぐ近くでやっているミュンヘン クリスマス市に出向き時間つぶすことに
まずはグリューワインで温まってますが、それにしてもの凄い人・人・人・・・・・
一体全体どれほどの人が来られているのか、人垣で身動きが取れないほどでした
 

lion03.gif

 

そんなミュンヘン・クリスマス市の屋台には、なぜかロシアの手工芸品「マトリョシカ」を扱う屋台がありました
そしてその店舗の奥に展示されていたのが
ロシアのヒーロー
いやもとい「プーチン大統領」のTシャツ
展示のみで売ってはいないようですが、このTシャツ欲し~い
ネットで調べてみたら、出てくる出てくる・・・・なにやら飛ぶように売れているらしいです
 
 
lion02.JPG
 

そうこうしている間にいよいよ忘年会の時間に
さっそく「銀座ライオンオーロラタウン店」に入りましたが、これが初来店となります
 

lion04.JPG
 


まずはビールで乾杯
そうここ銀座ライオンの生ビールは看板に「生ビールを一気に注ぎ切る匠」とうたわれるように
生ビールが美味いんです

ここライオンは飲み放題に+300円で
ヱビス3種も飲めるということでしたので
もちろんグレードアップ
ヱビス プレミアム ブラック(黒生)で乾杯です
 

lion14.JPG
 


つきだしは刻み海苔が載ったサラダに
LIONガーリックトースト&イカ・オニオンリングフライ
 

lion06.JPG lion08.JPG
 

サーモンのカルパッチョとニシンのマリネ
 

lion07.JPG lion09.JPG
 

塩焼そばと中落ち牛カルビ
 

lion11.JPG lion10.JPG
 

そして極め付けが「ポーク・スパイシー・スペアリブ」
 

lion12.JPG
 

これは切り分けたものを
ヱビス プレミアム ブラックとともにいただきましたが絶品でした
 

lion13.JPG
 

それにしても生ビールが美味かった
ビールサーバー所持者としては「生ビールを一気に注ぎ切る匠」伝授いただきたいものです
ということで今度はランチ時に昼吞みに来ようかと思います

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2017年1月17日 18:49に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「手作りハム&ソーセージ「ヴルストよしだ」」です。

次の記事は「忘年会2次回は「サルバトーレ・クオモ」でクワトロ・フォルマッジ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。