タイといえばやはりタイ古式マッサージでしょう

| コメント(0)

今回のバンコク観光
旅の目的の一つに本場タイ古式マッサージを受けることがありました
でその「タイ古式マッサージ」
ここタイではブッダの主治医によってタイに導入されたという由緒あるもののようで、2500年もの歴史があるんだそうです
今でもその術式はワット・ポーなどの寺院で受け継がれているようで、先般私のそのワット・ポーへ行った際もその本家というべき場所でタイ古式マッサージを受けてきました

一度受けたマッサージですが、バンコク現地でのマッサージはかなりリーズナブルなのでもう一回くらい行こうと思い
シャングリ・ラ ホテル バンコク メインウイング玄関の向かいにある
「Thipnipa」というマッサージ&SPAというお店へなんの事前調査もなく行ってみました
 

thailand310.JPG
 

このお店、間口はさほどありませんでしたが
1階がフットマッサージそして2階と3階が全身マッサージ用の部屋になっているようでかなり広いお店でした
 
受けるのはもちろんタイ古式マッサージ
1時間300バーツですから日本円で千円くらいと言うことになります
バンコクではちょっと高めなのかもしれませんが、やっぱり安い
あれこれ探すより便利な場所とこのお店に飛び込みます
 

thailand311.JPG thailand312.JPG

 

たっぷり1時間揉みに揉まれて
すっかり体が軽くなりました
一生懸命揉んでくださったマッサージ師さんにちょっと心付にチップを渡して、撮ってもらったのがこの写真です
なんだかずいぶんスッキリした顔をしています

さてすっきりしたところで、今バンコクで話題のスカイバー「シロッコ」に一杯飲みに行くことにします

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2015年8月 6日 19:27に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「シャングリ・ラ_ホテル_バンコクのアフタヌーンティー」です。

次の記事は「天空のBAR「SIROCCO(シロッコ)」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。