フランクフルト空港T2にあるイベリア航空のVipラウンジ

| コメント(0)

成田を発って12時間余り
夕方の5時少し前にようやくドイツのフランクフルト空港にたどり着きました
向かいにはTOTALのロゴのあるボディングブリッジに繋がれたサウジアラビア航空の機体が見てとれます


Germany50.JPG


今回ビジネスクラスだったことも有り最初に機外に出ることができましたので
イミグレで混雑することもなくスムーズに入国、そのうえ荷物はここでピックアップせずにテーゲル空港まで積み替えてくれますので、物足りないくらい簡単に制限区画の外に出ることが出来ました

・・・・が、今日の行程はここまででは有りません
このあとLCCのエア・ベルリンに乗り替え首都ベルリンのあるテーゲル空港まで足をのばします

ベルリンのテーゲル行きはターミナル2ということですが、徒歩で向かいます

ターミナル2までは結構歩きましたが、それでも出発まで2時間ほどあります
出発までの間は当然のように航空会社のラウンジへ
フランクフルト空港では「イベリア航空Vipラウンジ」を利用させていただきます
ここへはワンワールドステータスがエメラルド以上であれば入ることが出来ます

と思い探したのですが、このイベリア航空のVipラウンジちょっとというかかなり判りづらい場所に有ります
ようやく見つけましたが、入口もなにかのオフィスって感じでした
 

Germany51.JPG
 

判りづらい場所に有ったためか、ラウンジ内は誰もいませんでした
のちに2組ほど日本人の方が入ってきましたが・・・多分というか間違いなく同じ飛行機だったんだろうな
 
 
Germany52.JPG
 

ラウンジには飲み物と
 

Germany54.JPG
 

スナック菓子がこの程度
まぁ日本の国内線ラウンジよりも少し良いくらいかな
 

Germany53.JPG
 

ここではスマホの充電と冷蔵庫にあったビールを頂くことにします
選んだのは「ヴァルシュタイナー・プレミアム・ビール( ピルスナー)」
ドイツに来て初めて飲む記念すべきビールです
 

Germany55.JPG
 

この「ヴァルシュタイナー」1753年以降、ドイツのアルンスベルクの森にて醸造されているビールだそうです
いかにもドイツビールではなく軽い仕上がりで日本人の味覚にもあったビールで、入門者としてはベストだったかもしれません

さあ、ベルリンに行ったらドイツビール飲みまくりますよ

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2015年1月20日 21:19に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「札幌駅パセオ「台湾小龍包」」です。

次の記事は「ワカコ酒このマンガがユルい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。