LCCエア・ベルリンでテーゲルへ

| コメント(0)

ドイツ国内を旅するのならドイツ国内外を飛ぶルフトハンザかエア・ベルリン
それに高速鉄道のICEが考えられます
ただドイツの高速鉄道ICEのチケットって高いんですよね
 


 

それに比べエア・ベルリンはLCCなうえ
3年ほど前にワンワールド・アライアンスメンバーとなりましたので
マイレージシステムを利用しJALのマイルをエア・ベルリンの特典航空券に替え搭乗することが出来ます

今回は特典航空券を目一杯使おうということで
フランクフルト空港~ベルリンのあるテーゲル
そしてベルリンで遊んだ後、テーゲル~ベンツやポルシェの工場のあるシュトッツガルトまでの2区間をマイルを使い搭乗することにしました
ちなみにこのチケット一人分は2区間合わせて9,000マイル(サーチャージがちょっと高くて別途11,490円)でした
 

Germany56.JPG
 

機材はボーイング737-800
側面に大きくベルリンの街並みみとともに
「フライングホーム・フォー・クリスマス」 と描かれた塗装がなされており
クリスマス休暇に帰省する人々を歓迎するかのような機材となっていました

ベルリンのあるテーゲル空港ではタラップを下りてバスに乗り込みましたが
このエア・ベルリンのクリスマス・ペイント結構有名なようで
バスの中から沢山の方が写真を撮っていました
 
 

Germany57.JPG
 

成田を発ってから15時間少々、ようやくたどり着いたテーゲル空港第二ターミナルは簡素な施設のみの空港でしたので
トイレを済ませたらすぐにタクシーに乗り込みホテルに向かいます

タクシー乗り場ではどうせドイツに来て乗るのであればメルセデス・ベンツのタクシーに乗りたいな~と思っていたところ
「スリー・ポインテッド・スター」のエンブレムが誇らしげでなタクシーが私の番になるとちょうど停まってくれました


Germany58.JPG
 

というのもここドイツではベンツやVWのタクシーが一番多いのでしょうが、昨今燃費の良いトヨタのプリウスなどのハイブリットカーのタクシーが幅を利かせはじめており、ベンツなどのドイツ車が駆逐されているのだとか

まぁベルリン初日からラッキーということにしよう

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2015年1月22日 18:52に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ワカコ酒このマンガがユルい」です。

次の記事は「今回のベルリンでの宿は「ザ・マンダラスイーツ」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。