ニューヨークで見る大晦日恒例の「NHK紅白歌合戦」

| コメント(0)

普段は午前5時に目覚める私ですが、ニューヨーク滞在3日目の朝もまた午前5時に目覚めました
(時差があるのにかかわらずです)
朝、日本のニュースを見ようとTVのチャンネルを合わせていたところ、日本語が流れてきました
でやっていたのが「NHK紅白歌合戦」
歌合戦が始まる前にTVに映ったテロップには日本と同時刻に放送しているとのことが書かれていました
計算してみるとニューヨークでは確かに午前5時でしたが、日本時刻は午後7時
ちょうど日本で紅白歌合戦が始まる時間でした
ということはこれって「ライブ」
 

14ny216.JPG


紅白歌合戦を放送していたのはAT&Tが手掛ける
有料日本語ケーブルテレビ(TV Japan)
ただし有料と言っても宿泊するコンラッド・ホテルからの請求は有りませんでした

ちなみに番組名はこれまたテロップで流れ
『Red and White Festival』とそのままずばりに訳されておりました


14ny215.JPG 


そういえば2年前の2013年 NHK紅白歌合戦でレディ・ガガが
ここニューヨークからVTR出演していました
この年に起きた東日本大震災で被害者の支援に真っ先に名乗りをあげたのが出演の理由だと思いますが、そんなことをこのニューヨークのホテルの部屋でふと思い起こしました

ということで、まさかニューヨークで紅白を見れるとは思いませんでしたが
このあと朝早くから観光に出かけることになっていましたので、テレビを消して出かけることに

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2014年3月25日 20:33に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「今が旬?「寿都_かき小屋_吉野商店」」です。

次の記事は「ニューヨークからアムトラックに乗りワシントンDCへ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。