ロサンゼルス空港アドミラルズ・クラブ「フラッグシップ・ラウンジ」

| コメント(0)

ロサンゼルス空港にあるアメリカン航空のラウンジ
「アドミラルズ・クラブ」(海将クラブ)
今回ロサンゼルスが経由地となったことからここに立ち寄ることが、旅の楽しみの一つとなっていました
そうですゴールデンウイーク後半の4日間でのアメリカ旅行、移動している時間はもとより空港での時間も長いことから、そういった時間をどう使うかが旅のアクセントとなっています
 

sandiego53.jpg
 

アドミラルズ・クラブは航空会社のラウンジの興りとなったラウンジ
しかも今回行くのはJALの上級会員であるJGCプレミア(エメラルド会員)を利用し
アドミラルズ・クラブの上級ラウンジである「フラッグシップ・ラウンジ」を目指します

ところがここでひと波乱、悪名高きロサンゼルスの空港はそんなに簡単に通してはくれませんでした
ちなみにロサンゼルスでの滞在時間は2時間45分
2時間以内ならエクスプレスカードがもらえ、エクスプレスレーンから素早く入国が可能だったのですが、もらえずに通常の入国審査のレーンに並ぶことに
 

sandiego52.jpg
 

まずいな~と感じたのはロサンゼルス到着が11時15分
この時間帯はアジアからの到着便が多いのか、JALの他にANA
大韓航空そして中国西南航空などの便が重なっていたようで、アジア一色となったイミグレとなってしまいました

もちろん日本人はESTAを見せ顔写真と指紋をとれば良いだけ、どちらかというと入国審査はスルーパスに近い状態でした
この辺が日本ノパスポートの価値、信頼の証です

ところが韓国や中国の方はそうはいきません
書類も不備が多いようで、随分書き直されていました
そのうえ当初は早くにならんで、割と早く通過できそうと楽観しておりました
なんだロサンゼルスのイミグレは待たされるとの評判ですが、たいしたことないじゃんと思ってしまったくらいです
そんあとき係員に別のレーンに誘導されました
早く通れるこれまたラッキーと思ってしばらく並んでいたところ、別の係員が来てここは中国西南航空専用だと(中国の方も入国には信じられないくらい時間がかかるんです)元に戻れと言われてしまいました
結局また元の列のに並んだんですが、これでは列の最後に並ぶことになってしまいます

そんなこんなでロサンゼルスの入国審査には約1時間半もの時間がかかってしまいました
 

sandiego45.jpg
 

しかもこのあとの乗り換え便のセキュリティチェックに時間がかかり
(ビジネスクラス専用のレーンに並んだのにかかわらずです)
ラウンジいられるのは10分余りとなってしまいました
 

sandiego44.jpg
 

それでも一度は訪れたいアドミラルズ・クラブ「フラッグシップ・ラウンジ」
時間はあまりないけどアドミラルズ・クラブの受付でカードキーを受け噂のフラッグシップラウンジへ

写真のドアの向こうがフラッグシップ・ラウンジですが
ラウンジへのカギはこのカードキーでした
 

sandiego42.jpg sandiego43.jpg
 

ラウンジの片側は大きなガラスで覆われています
目の前のエプロンにはアメリカン航空の機材が並び
ジュラルミンもまぶしい機体が見られます
まずはここでシャンパンいやもといカルフォルニアのスパークリングワインを一杯
 


sandiego51.jpg
 

他に並ぶお酒はこんな感じ
 

sandiego47.jpg
 

食べ物は時間帯が悪かったのか、ちょっと品薄でした
 

sandiego48.jpg sandiego49.jpg
 

今回折角やってきたアドミラルズ・クラブ「フラッグシップ・ラウンジ」でしたが
10分という短い滞在時間となってしまいました
もう少しのんびりしたかったというのが本音です

次回訪れるときはもう少しは時間に余裕をもって訪れたいものです
もっとも今のエメラルドのステータスがあるうちってことですけど
 

sandiego50.jpg

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2013年5月11日 05:29に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「上空1万mのつぶやき」です。

次の記事は「ギョウジャニンニク三昧のキャンプ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。