豫園商城

| コメント(0)

yoen08.jpg

豫園は黄浦江のほとり、市外の東南に位置し、明代に造られた本格的な庭園ですが、今回はタイムオーバー午後5時まで入場する事は出来ませんでした
が・・・・目的はどちらかというとその西側に広がる一大ショッピング&グルメコートである「豫園商城」のほうです
春節(旧正月)の飾り付けや出店、いや~ほんと派手です
 
yoen03.jpg yoen04.jpg

yoen06.jpg yoen07.jpg


ぐるっと回った後、「焼き小龍包」と「ストローが刺さった小龍包」を購入したのですが
このストローが刺さっているのは訳が有ります、小龍包の中の湯包をこのストローで飲むわけです
確かに小龍包にかぶり付いたとたん中の湯包をぶちまけてしまう事が良くありますが、小龍包の一番美味しいところがこの湯包と思えば納得できます
 
yoen01.jpg


で、このストロー付き小龍包を持ってうろうろしていると、あちこちで何故か地元の方に声を掛けられます
何を言っているのか判らなかったのですが、一人英語が通じる方がいて話をしてみると
「どこで買った」「幾らだった」かと聞いているようです
おいおい観光客に聞くなよな(^^ゞ
とりあえずこいつは人気商品のようでした

それに写真の「焼き小龍包」しばらくすると、日本でも流行るんだろな~

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2008年2月15日 18:41に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「外難12號珈琲廰(The Bund 12 Cafe)」です。

次の記事は「中華料理」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。