なまらer聖地オフin美笛キャンプ場

| コメント(0)


 

今からかれこれ20年ほど前
インターネットがまださほど普及していない当時
パソコン通信で知り合った方々と美笛キャンプ場においてよくキャンプを共にしていた
いわゆるオフ会なのだが当時は「オフミ」(オフラインミーティング)と言っていたような気がする
夏場になると週末は毎週のように誰かかれかがいて集まっていたこともありました
 
ここの良さは何と言ってもその風景
私はこれほど美しい湖を他に知りません

 



 

そんな風景を見ながらビールが飲みたいがために、いつも湖畔にサイトを構え
カヌーを漕ぎだすのが常でした
 


 

そんな美笛キャンプ場ですが、年がたつにつれ、だんだんと足が遠のいていました
たまに集まれるゴールデンウイークも美笛キャンプ場はその期間営業していないことから
別の場所、日高の沙流川キャンプ場に集まってはいましたが
やはりどうせ集まるのであればやはり「なまらer」の聖地たる美笛キャンプ場に集まりたい
そんな話がススキノで飲んでいるときに話が出たのをきっかけに
Facebookで「なまらer聖地オフ」を呼び掛け今回実地することが出来ました
 


 


さてそんな美笛キャンプ場
先週末に集まったのですが、9月初旬と言うことでそんなにキャンパーもいないだろうとタカをくくっていると
ご覧の混雑ぶりでした
やはりこの辺は美笛の魔力なのでしょう
 


 

湖畔にはテントが所狭しと並んでいました
今回驚いたのは湖畔にロープが張られ
車の乗り入れが出来なくなっていることでした
これですともうキャンピングカーは湖畔に行けなくなります
季節限定なのか、いつもこうなのか判りませんが
まあここの混雑ぶりを鑑みると仕方のないことなのかもしれませんね
 


 

そんなわけが有ったのとキャンピングカーやキャンピングトレーラーを含め
7台ばかり集まることから、まだ空いているときに湖畔ではなく林の中のスペースに大型スクリーンテントを張り皆の到着を待ちます
とはいえほとんどのメンバーが午前中に集まり
生樽ビールで乾杯です
そうそう今回Nさんが持参してくれた、小樽ビールのサーバーもコンパクトでよかった
もちろん好きな銘柄のフェストビールはコクがあって美味かった
 


夜は当然のように焚き火
何時ものように森伊蔵で乾杯ですが
昼間生ビールを飲み過ぎたのか、あまり進まなかったようです
 


 

翌朝はこれまたいつものように辛い辛いカレー
保温鍋で簡単に作ったり、炭火でじっくり煮込んだりと
それぞれ3つの別々のカレーを作りましたので
翌朝食べ比べとなりました
 



 

飲み屋の席でまとまった話は実現しない
なんて言われますが
今回はそんなこともなく、美笛に集まることが出来ました
ご参加くださいました皆さんありがとうございます
また来年にでもなまらerのオフミ開催したいものですね

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2014年9月12日 18:19に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「飲み喰い処テルちゃん」です。

次の記事は「羽田東横イン近くの「炭火バル とりびぃー の」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。