« いきなり!ステーキ_アリオ札幌店のランチ | メイン | 「正当90年第三モッキリセンター」で昼飲み »

BEER_CELLAR_SAPPOROでいただく京都醸造の「一進二退」

久しぶりに仕事もキャンプもない土曜日
ということで街に繰り出し映画でも見ることとなりました
観たのは「ターミネーター ニュー・フェイト」
ジェームズ・キャメロン監督の出世作となった第一作目の「ターミネーター」もまた映画館で見た記憶が有りました
たしか第一作目は今見るとなんだか、ちゃちな映像に思えます
おそらくは予算が少なかったんでしょうけど、それが35年も続くシリーズだったことに驚きも感じます
さて出演者はその時と同じリンダ・ハミルトン、そしてもちろんアーノルド・シュワルッネガーも当然出演
そんなこともありなるべく早く見ようと、封切りとなった週末に見に来たというわけです
ネタバレになるといけないので、この辺にいたしますが
最後のテロップを見る限り、そのサラ・コナー役のリンダ・ハミルトンが主人公、そんな映画でした
 

BEER_CELLAR_SAPPORO01.jpg
 

映画を楽しんだ後はクラフトビールを飲みに行きます
札幌シネマフロンティアから連絡通路を通り向かったのが
「BEER CELLAR SAPPOR」
 

BEER_CELLAR_SAPPORO02.jpg
 

店にはビールのタップが並び期待させるお店です
メニューも見ましたが、壁に本日のビールが掲げられており
その中に京都醸造の「一退二進 (One step back, two steps forward)」が有るのでこいつを頼んでみました
 

BEER_CELLAR_SAPPORO03.jpg BEER_CELLAR_SAPPORO05.jpg
 

ちなmににその京都醸造所
1年ほど前、京都を訪ねた際に「京都醸造所」というクラフトビールのブルワリーを訪れタップルームでできたてのクラフトビールを楽しんだことがあるくらいのお気に入りのクラフトビールです
 

kyouto130.jpg
 

そんな一退二進
カウンターではなくベンチに腰掛けじっくりいただくことに
同じようにビールを頼んでいた方は予めこのフロアで焼き立てピザを注文
ピザを受け取ってからこちらに来られたという段取りの良さも見せてもらいました
(食べ物のほうが頼んでから時間がかかりますからね)
なお、このフロアではそんな感じで他の飲食店の食べ物をフードコートのように楽しむことが出来るのだとか
 

BEER_CELLAR_SAPPORO04.jpg
 

次に向かったのが、前日に新聞で読んで知っていた
センチュリーロイヤルホテル2階ロビーでやっている「宇宙のまち・大樹町フェア」
「宇宙交流センターSORA」の所蔵品や観測用ロケット「MOMO」のモックアップとそのエンジン(燃焼実験用)が展示されているとあってわざわざ見に来たわけです
 

BEER_CELLAR_SAPPORO06.jpg BEER_CELLAR_SAPPORO07.jpg
 

さて昼も周りこの辺でお腹もすいたことですし
一杯やりに「噂の第三モッキリセンター」へ行くことにします

About

2019年11月17日 08:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「いきなり!ステーキ_アリオ札幌店のランチ」です。

次の投稿は「「正当90年第三モッキリセンター」で昼飲み」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。