« 北海道初上陸「生頼範義展」に行ってみた | メイン | BEER_CELLAR_SAPPOROでいただく京都醸造の「一進二退」 »

いきなり!ステーキ_アリオ札幌店のランチ

生頼範義展のあとは我が家の奥さんがお腹が空いたとの事で、「いきなり!ステーキ」でガッツリ食べようとアリオ札幌にやってきました
 

2019ikinari01.jpg
 

ここいきなり!ステーキ アリオ札幌は座って食べられるうえ
土日祝でも平日限定のランチメニューが頼めて大変お得な、いきなり!ステーキなんです
 

2019ikinari02.jpg
 

おなかの空いていた、我が家の奥さんは
「ヒレステーキ 200g」
ともにランチメニューのサラダ・スープそれにライスが付きます
 

2019ikinari04.JPG
 

ヒレステーキも美味しいんですが、肉は脂が命の私としては
「USアンガス牛 サーロインステーキ 300g」

 

2019ikinari03.JPG
 

さてステーキの締めは
鉄板を熱々に再加熱してもらってから、ライスを投入し
肉汁に卓上のおろしニンニクとステーキソース、黒胡椒で味付け再加熱した
まさに裏メニューたるお手製ガーリックライス
これが美味いんです
 

2019ikinari05.JPG
 

車で来ているのでビールが飲めなくて残念
そんな祝日のランチでした

About

2019年11月16日 21:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「北海道初上陸「生頼範義展」に行ってみた」です。

次の投稿は「BEER_CELLAR_SAPPOROでいただく京都醸造の「一進二退」」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。