« ハモンセラーノ&天然舞茸キャンプ | メイン | 大衆酒場おたる三幸 »

ホテルモントレーエーデルホフの中国料理彩雲で飲み放題ディナー

8月下旬、退院した我が家の奥さんの退院祝い兼誕生日祝いを考えていたところ
ちょうどクラブモントレーからの会員メールに興味深いものが送られてきた
それがホテルモントレーエーデルホフ札幌の中国料理彩雲でディナー
「琥珀」というコース
なにやらビールやワイン、紹興酒などが飲み放題で5千円なんだそうだ
ホテルで飲み放題って宴会以外ではあまり聞いたことがないので早速申し込んでしまいました
 

saiun01.JPG


このホテルモントレ エーデルホフ札幌は人間ドックの際
昼食によらせてもらうところ
いかにもホテルの宴会場を思い起こす高い天井とシャンデリア
中華なので当然のように円卓が並びます
 

saiun05.JPG
 

ちなみにここ中国料理彩雲はホテルの12階にあることから
レストランからの夜景もなかなかのもの
目の前にサッポロテレビ塔がそびえてきます

ということでまずはビール
生美ビールかと思いきや、瓶ビールが出てきました
銘柄はサッポロ生ビール黒ラベル「The北海道」
オホーツクエリアと富良野の大自然で育まれた大麦麦芽と希少な富良野産ホップを使用した爽やかな香りと軽快な味わいが特徴の北海道限定&数量限定の特別な黒ラベル。

実は先般「サッポロビールのルーツを探る 大人の社会科見学会
で上富良野の大麦畑を目の前にして味わったビールでした
またこんなところで出会えるとは驚きです

しかも一人で大瓶を計3本も飲んでしまいました
 

saiun02.JPG
 

ワインもこんな感じでサーブ
次々とお代わりしましたが、我が家に飲み放題は禁物です
といいことでちょっと贅沢なホテルディナーになりそうです
 

saiun11.JPG
 

で、料理のほうはというと
まずは「本日の冷菜盛り合わせ」
 

saiun03.JPG
 

続いて
ズワイ蟹とフカヒレのスープロワイヤル
中華を名乗っていますが、どちらかというと中華風の創作料理のようです
 


saiun04.JPG
 

道産帆立貝のチャイナフリット
 

saiun06.JPG
 

鮑とオマール海老の焼きチリソース
この辺で紹興酒にチェンンジ
 

saiun07.JPG
 

北海道産牛フィレ肉の香り焼き黒胡椒ソース
 

saiun08.JPG
 

最後は
石焼麻婆豆腐のあんかけ炒飯


saiun09.JPG
 

これが絶品でした
次回はこれだけ食べに来たいくらいです
 

saiun10.JPG


彩雲スウィーツは誕生日のメッセージ付き
 

saiun12.JPG
 

中国茶も美味しかったですし
次回は石焼麻婆豆腐のあんかけ炒飯をランチにでも頂に来ようかと思います

About

2016年10月30日 14:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ハモンセラーノ&天然舞茸キャンプ」です。

次の投稿は「大衆酒場おたる三幸」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。