« ホテルモントレーエーデルホフの中国料理彩雲で飲み放題ディナー | メイン | 小樽聖徳太子飛鳥支店でランチ »

大衆酒場おたる三幸

モントレーエーデルホフ札幌の中華料理彩雲でディナーを楽しんだ後は
ちょっと飲み足りないので、ふと「大衆酒場おたる三幸」へ
ちなみに店名に小樽の名はありますが、札幌駅前のビルの地下にあるお店です
 

sankou01.JPG
 

軽い気持ちで訪れましたが
この「大衆酒場小樽ニュー三幸」
結構な人気店のようで、店内は満席
もっとも満席といっても立ち飲みの店なので、席が有るわけではありません
まぁ立ち飲みなので客の回転も良くすぐにテーブルへ
 

sankou02.JPG
 

さてなんでこんなにこのお店人気があるのかというと
立ち飲み屋ということもありますが、クラッシックの中ジョッキが350円
しかもここはサッポロビールのグループ会社
生ビールの鮮度もよいうえサーバーなどの管理も行き届いているようで
生ビールが美味いんです

ということで頼んだのは
ヱビス プレミアムブラック樽生
 

sankou03.JPG
 

つまみは本店たる
小樽ニュー三幸の人気メニューのジンギスカン
 

sankou04.JPG
 

幻の玉ねぎ「札幌黄」
そのオリオンリングとイカリングのスパイシーフライもビールに合いますし
 

sankou05.JPG
 

どちらも美味しくいただきました
地元サラリーマンの憩いの場たる「大衆酒場おたる三幸」
次回は18時までのほろ酔いセット780円を目当てに昼酒にでも訪れようかと思います

About

2016年10月31日 18:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ホテルモントレーエーデルホフの中国料理彩雲で飲み放題ディナー」です。

次の投稿は「小樽聖徳太子飛鳥支店でランチ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。