« コーヒーの王様「コピ・ルアク(ルアックコーヒー)」 | メイン | カウンター席で炉ばたを味わう »

3者連続本塁打を札幌ドーム・フィールドシートで観戦

7月に来て今年初めての札幌ドーム
ファイターズの応援に足を運びました 


fieldseat00.JPG
 

席は以前から一度は行きたいと考えていたフィールドシート
しかも最前列のA列です
選手との距離もこれ以上ないほど近く、楽しみにしていました
 

fieldseat13.jpg fieldseat15.jpg
 

試合はロッテとの首位決戦
1勝1敗で迎える3戦目、4ゲーム差ですがここで引き離されるわけにはいきません
応援にも気合が入ります
 

fieldseat12.jpg
 

いつも持参する『誠』のタペストリーも今回は団扇バージョン
後ろの席の方に対する配慮です
 

fieldseat06.jpg
 

スタ飯はファールボールがいつ飛んでくるかわからない状況なので、今回はパス
飲み物とフライドポテトのみをフィールドシートから昇って行ってすぐのカクテルの屋台で購入します
頼んだのは黒エビスとモスコミュール
球場でこんなものが飲めるってかなり贅沢ですね
札幌ドームもいい仕事していますね
 

fieldseat07.jpg
 

さて試合の結果はというと7対2の快勝
今日のヒーローというと、私は首位を独走する怖い怖いロッテ打線を2失点で抑えた八木かと思います
 

fieldseat10.jpg
 

・・・が、それを吹き飛ばす快挙がこの日ありました
なんといっても今日は札幌ドームは一大花火大会となりました

かといって試合後のこの花火のことではありません
 

fieldseat09.jpg
 

5回には中田が左翼席中段へ運ぶ10号2ラン
 

fieldseat01.jpg
 

興奮冷めやらぬうちに稲葉がこの試合2本目となる2者連続の8号ソロ
 

fieldseat02.jpg
 

さらに陽岱鋼が2番手の古谷から中堅左へ5号ソロ
 

fieldseat04.jpg fieldseat03.jpg
 

と3者連続ホームラン
なにやらこれは日本ハムファイターズの歴史の中で12年ぶりとなる快挙なんだとか

ところでこの札幌ドームフィールドシート
買った試合にはもう一つお楽しみが
そうこの日活躍した選手がやってきてハイタッチをするというもの
なるほどこのフィールシート
最前列の価値ってこの辺にあるようです

選手に先駆けやってきたのはB&B
 

fieldseat14.jpg
 

それに続いて、この日ヒーローインタビューに昇った、3連続ホームランの稲葉選手・中田選手・陽選手によるハイタッチへとなりました
 


 

今年初となる札幌ドームでの観戦
試合にも勝ちましたし、何より記憶に残る試合観戦となりました

2年前にに見た、9回裏スレッジ選手の逆転・満塁・サヨナラホームランのあった試合
そして2006年の日本シリーズで優勝を決めた試合と、こういった試合には縁があるようです

About

2012年7月12日 23:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「コーヒーの王様「コピ・ルアク(ルアックコーヒー)」」です。

次の投稿は「カウンター席で炉ばたを味わう」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。