« F1シンガポールGP 観戦を終えて | メイン | シンガポール チャンギ空港ラウンジ »

棚からぼた餅(ボール&勝利) クライマックス・パ 2nd

今日から札幌ドームで「パシフィクリーグ クライマックスシリーズ 第2シリーズ」がはじまりました
 

climax_pa01.jpg


早速札幌ドームへファイターズの応援に足を運ぶことにしました

さて写真のボールですが8回裏のファイターズの攻撃の際、小谷野選手が打ったファールボールが数回バウンドしたあと導かれるかのように私のヒザの上に乗っかって来たのがこのボールです
ボールにはNPB オフィシャル ゲーム ボールと書かれております

子供でも周りにいればあげようと思いましたが、周りはどちらかというとお年を召された方ばかり
今回の記念に頂いていくことにしました(係員がきて持って帰ってくださいと言ってたので)
 

climax_pa05.jpg climax_pa03.jpg
 

さて肝心の試合ですが、最初の守備につく際にファイターズのナインは円陣を組んでおりました
このクライマックスシリーズ第2ステージ、久々の試合ですが気合が入っております

始球式は勝利の女神の誉れ高い「高橋はるみ」北海道知事
・・・・でしたが試合は完全に楽天ペースの展開となりました
一時は5点もの差が開き今日はだめだとビールをのみつつ稲葉弁当に舌鼓をうつことに
 

climax_pa02.jpg climax_pa04.jpg

 

終盤8回に来て稲葉選手などの渋いヒットなどがあり
2点差まで詰め寄ります 
 

climax_pa11.jpg
 

ところがその後9回に楽天、鉄平選手がリリーフした林投手から2ランホームラン
4点差となりこれで終了と思いきや
(ちなみに林投手は結局勝利投手となります) 
 

climax_pa10.jpg
 

9回裏スレッジ選手の逆転・満塁・サヨナラホームラン
というマンガでもみることの出来ないような展開・幕切れとなりました
いや~いい試合を見に行きました
 

climax_pa08.jpg climax_pa09.jpg
 

今日の勝利でファイターズの日本シリーズ出場まであと2勝と迫りました
その日本シリーズのチケットも一部で今日から発売
ちょっとダブってしまいましたが、予定のものは確保
あとはファイターズが勝ち進んでくれるのを待つだけです

コメント (2)

おぉぉぉ!ボールがおおたにさんのところに!
ファールボールは回収する、なんて話を聞いていたんですが、札幌ドームではくれるんですね。いいなぁ。

しかしえらいどんでんがえしでしたね。
実家で見ていて、今やすっかり熱狂的ファンの両親も諦めてテレビから目を離していたんですが、試合後のニュースでビックリしてました(^^;)
逆に楽天ファンが気の毒に思うほどです。

いこう斎さん おはようございます

ボールはラッキーでした、甘いものに群がるアリのように皆さんボールを追っかけてたのですが、そんな方の手から滑り落ちたのか私の元へとやってきました
取ったというより貰ったって感じです

>しかしえらいどんでんがえしでしたね。

あのホームランのあとは3万8千人のスタンディングオベーションといっても過言ではないでしょう

About

2009年10月22日 00:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「F1シンガポールGP 観戦を終えて」です。

次の投稿は「シンガポール チャンギ空港ラウンジ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。