« ディズニー・ハリウッド・スタジオ散策 | メイン | ディズニー・フォートウィルダネス・リゾート&キャンプグランドまずは受付 »

50's プライムタイムカフェでいただくアメリカの家庭料理

ディズニー・ハリウッド・スタジオをスターウォーズを中心に見て回りましたが
多少なりともお腹が減ったのと、なによりフロリダは気温が高く
ビールが飲みたくなり向かったのが
1950年代をテーマにしたカフェ
「50's プライム タイム カフェ」へ
 

chicago_orlando225.JPG
 


名前の由来の「50's (ザ・フィフティーズ)」
アメリカが最も輝いていた時代
ローマ帝国の支配時代にならって「パックス・アメリカーナ(アメリカによる平和)」ともいわれ
映画ではマリリン・モンロー、ジェームス・ディーン、マーロン・ブランドなど、いまや伝説的なスターが誕生し
ロックの神様、エルビス・プレスリーがアメリカ国民を熱狂させた時代
そう映画「アメリカン・グラフティ」のあの時代の設定のレストランです
 


chicago_orlando226.JPG
 


昼は生ビールが飲みたいのでタップのあるレストランと思いましたが
そんなタップから注ぐビールのあるバーは子供が占領していました
 

chicago_orlando227.JPG
 

ということでテーブル席へ
ここはアメリカの家庭を楽しむレストラン
ウェイターやウェイトレスがママやパパという設定で、食事のマナーが悪いと怒られたりするようです
 

chicago_orlando228.JPG
 

席に着くとメニューを渡されましたが
なんとこれが英語に日本語が併記されたメニュー
多くの日本人が訪れるのでしょうね
 

chicago_orlando232.JPG
 

ビールは元横浜DeNAベイスターズの筒香嘉智が移籍した
MLBのタンパベイ・レイズのある
フロリダ州タンパのブルワリー
イエンリングのトラディショナル ラガーの樽生
これが美味い、オーランドに来てからくせになってます

ちなみにお隣はお母さんと娘さんらしきカップル
お祝い事なのでしょうか?若い娘さんがお母さんを招待してきているらしく
会計はその若い娘さんが済ませていて微笑ましく見えました
 

chicago_orlando229.JPG

 

さて頼んだのは
そんなお隣が食べているのが美味しそうだったので「サンプルセット」($21.99)を
それにアメリカ発祥と言われるオニオンリングを頂きシェアして食べることに
 

chicago_orlando233.JPG
 

サンプルセットはフライドチキンとミートローフ、ポットローストが
いかにもアメリカらしくワンプレートにセットで出てきました
 

chicago_orlando230.JPG
 

オニオンリングも大ぶり
外はサクサク、中は甘いといったオニオンリングに
ディップ用のアメリカの薄いマヨネーズを付けていただきましたが
これがビールによく合いました
このあたりオニオンリングはアメリカでの付け合わせの定番と言われるだけは有りますね


chicago_orlando231.JPG


こうして50年代のアメリカを楽しんでまいりました

About

2020年2月21日 08:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ディズニー・ハリウッド・スタジオ散策」です。

次の投稿は「ディズニー・フォートウィルダネス・リゾート&キャンプグランドまずは受付」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。