« 大衆酒場おたる三幸 | メイン | 小樽高架下「はっかく」でワンコインランチ »

小樽聖徳太子飛鳥支店でランチ

小樽での勤務もあと数日となった先月中旬
平日のお得なランチは今後食べることも難しくなることから
目星をつけていた2軒に伺うことにしました
まず伺ったのは小樽花園町にある
「寿司海鮮料理 小樽聖徳太子 飛鳥支店」

ちなみにここは本店でもなければ小樽店でもありませんが、その名の由来は不明です
 

syoutokutaishi01.JPG
 

観光客というよりは地元での人気店
常連さんも多いようで、私が伺ったお昼の12時には満席の状態でした
空いていたのはカウンター席が一席のみ、座ったところ時間がかかりそうですがよろしいでしょうかと丁寧な接客を受けました
 

syoutokutaishi02.JPG
 

で、頼んだのは生寿司セット
お寿司はマグロにソイ、イカ、サーモン、ホタテ、海老、卵焼き、トビッコの8貫に細巻き
その他、海老天ぷら蕎麦にサラダと茶碗蒸しにお漬物がついて870円とかなりコストパフォーマンスの良いお店でした
 

syoutokutaishi03.JPG


しかもランチでありつつお寿司が美味しい
なにやらここのおかみさんは積丹の網本の方なんだとか
大将自ら漁に出ることもあるといういかにも鮮度の良さそうなネタが並ぶお店でした

syoutokutaishi04.JPG

今回は職場の昼休みに伺ったので飲めませんでしたが
お酒のメニューを見ると日本酒には十四代本丸(お一人様1杯限定)や田酒、八海山などが並んでいました
また小樽に行く機会があったのなら、今度は夜に訪れお酒など飲みながら
海鮮料理も堪能してみたいものです

About

2016年11月 7日 18:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「大衆酒場おたる三幸」です。

次の投稿は「小樽高架下「はっかく」でワンコインランチ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。