« ススキノの老舗ダイニングバーWITH BAR(ウィズバー) | メイン | ロンドン観光はオイスターカードで »

札幌の味噌ラーメンの定番「すみれススキノ店」で〆のラーメン

飲んだ日の〆はやはりラーメン
なんとなく味噌ラーメンが食べたくて
札幌の味噌ラーメンの老舗「すみれススキノ店」にやってきました
入店した際に店から出てくる人が多かったためかお店はかなり空いていました
 
 
sumire01.JPG sumire02.JPG
 

さすがに3軒目とあって、お腹にそんなに入らない状態でしたが
そこはススキノに店を出しているだけあって
その辺を気遣ってか、ハーフサイズのラーメンを提供していたので
味噌と醤油それぞれハーフで頼んでみました
 

sumire03.JPG
 

看板メニュであろう味噌ラーメン(のハーフは)
濃厚な豚骨ベースの味噌にちぢれ麺の取り合わせ
味噌スープは表面に油が浮いているうえ、刻んだチャーシューに炒めたひき肉
〆のラーメンとしてはハーフといえどメタボが心配ですが
さらりと平らげてしまいました
 

sumire04.JPG
 

我が家の奥さんが頼んだのは
溜まり醤油にチャーシューまで入っている醤油ラーメンのハーフ
なんとなく絵的にはこちらの方がおいしそうだったりします
 

sumire05.JPG
 

帰りがけ店に掲げられたサイン色紙を見ると・・・・
 

sumire06.JPG
 

ここのラーメンのハーフサイズが飲んだ日の〆にぴったりなので
また次回訪れたいと思います
ちなみにこの晩、2人でこのすみれを合わせで3軒
7,800円で済んでしまいました

About

2016年1月26日 18:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ススキノの老舗ダイニングバーWITH BAR(ウィズバー) 」です。

次の投稿は「ロンドン観光はオイスターカードで」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。