« シュツットガルトでの足もUバーン/Sバーンで | メイン | エスリンゲン城とワイン用の葡萄畑 »

シュツットガルトのホテルはシュタインベルガー・グラフツェッペリン

シュツットガルト中央駅へ空港からドイツ鉄道Sバーンでやってきました
そんなシュツットガルト中央駅の屋上には誇らしげにベンツのマーク
スリーポインテッドスターが輝いています
そうここシュツットガルトはメルセデス・ベンツのおひざ元となります
 

Germany205.JPG
 

今回とった宿はそんなシュツットガルト中央駅向かいにある
「シュタインベルガー・グラフツェッペリン」
交通の便のみを考慮してきめた宿ですが、5つ星ラグジュアリホテルということで
なかなかのホテルでした

そうそうホテル前で客待ちをしているタクシーはもちろんベンツです
 

Germany204.JPG Germany203.JPG
 

さてこれからは次回来た時のための覚書です
今回宿泊した部屋はツインベッドルーム
スーペリアツインというやつですが
交通の便もよくそこそこの部屋でしたが、宿泊代は一人1万円もかかりませんでした
 

Germany207.JPG
 

大きなTVとデスク
冷蔵庫はミニバーが付属していますが
スペースに少し余裕があるので、後ほどビールを買ってきて冷やすことにします
そうそうここの売りはWi-Fiが常備されていることのようです
ビジネスユーザーが多いのかな
 

Germany206.JPG Germany208.JPG
 

トイレが個室ってのが良いのですが、風呂を通り抜けるタイプなのでいまいち
あと流行りなのか洗面台は2つありました


Germany212.JPG Germany211.JPG
 

さてホテルのちょうど前
シュツットガルト中央駅前は大規模な工事が行われていました
これがシュツットガルト中央駅改造プロジェクト「シュトゥットガルト21」計画なんだそうですが
帰国してから調べてみるとこれが予算オーバーでかなりもめているんだそうです
 

Germany214.JPG


そんな喧騒を眺めつつ荷物をほどいたらSバーンで古都エスリンゲンを目指します

About

2015年3月25日 20:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「シュツットガルトでの足もUバーン/Sバーンで」です。

次の投稿は「エスリンゲン城とワイン用の葡萄畑」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。