« ニッカ余市蒸留所工場見学 | メイン | 秋の味覚満喫キャンプ(海鮮編) »

黒松内「トワ・ヴェールⅡ」の調理パン&お手焼き珈琲

今年最後のキャンプは道南のオートリゾート八雲としましたが、そのわけは寿都そして黒松内で
ちょっとした仕事をこなすためでした
 

tiotvert%E2%85%A100.JPG
 

途中黒松内の道の駅トワ・ヴェールⅡに立ち寄り
施設の中にあるパン工房で明朝の朝食用にパンを仕入れていきます
 


tiotvert%E2%85%A101.JPG
 

ここ黒松内トワ・ヴェールⅡのパン工房で作られるパンは・・・
『道産小麦、後志産小麦を使用し、ミネラル分豊富で特にカルシウム分を多く含む湧水「水彩の森」、放し飼いで育った鶏の「有精卵」と純粋な黒松内の素材を原料として、乳化剤、保存料、着色料、香料は一切使わず、ひとつひとつ手作りで焼き上げます。(黒松内「トワ・ヴェールⅡパン工房HPより抜粋)
だそうですが、それよりもなんだか懐かしい感のある調理パンが食べたかった
買ったのは「チーズマヨネ」に「カレーパン」「エビカツ」などなど

 

tiotvert%E2%85%A102.JPG


さて黒松内道の駅「トワヴェールⅡ」駐車場では雪の無い季節には営業している
移動販売カフェ「ブナリンワゴンカフェ」が開店しています

仕事でこの辺に来た時によくトイレを利用させていただいていますが
いつも気になっていたお店でした

ここでお手焼き珈琲のウインターブレンドを購入いたします


 
tiotvert%E2%85%A103.JPG
 

駐車場に停めた
キャンピングカーの中で明朝用に買ったはずのサンドイッチもちょっと美味しそうだったので
このお手焼き珈琲とともにいただくことにしました

いや~パンはやっぱり焼きたてや出来たてが美味しいですね
 

tiotvert%E2%85%A104.JPG

About

2014年11月 5日 18:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ニッカ余市蒸留所工場見学」です。

次の投稿は「秋の味覚満喫キャンプ(海鮮編)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。