« 収穫の秋・沙流川キャンプ場 | メイン | 元祖「井泉のカツサンド」 »

餃子激戦区札幌市手稲の「俺の餃子房」

先般も札幌の手稲は富岡にある餃子専門店
「餃子苑 富岡の里」で美味しい餃子を食べたが
 


 

今回も同じ手稲にある「俺の餃子房」で餃子を食べに行った
 

orenogyouza01.JPG orenogyouza02.JPG
 

ちなみに手稲ではないが、手稲から銭函よりに少し入ったあたりの
「あおぞら銭函3丁め」なる美味しい餃子が食べられるお店がある
どれも餃子チェーン店ではない餃子専門店というところが良いですね

さてその俺の餃子房で今回頼んだのが
「餃子房デラックス」
こだわりの餃子に加え担担麺とご飯がセットになった豪華メニューだ
 

orenogyouza03.JPG
 

スタッフに10分少々かかるといわれていたが
頼んでから餃子を包むのだろうか、なんて考えていたらそいつはお盆に載ってやってきた
 

orenogyouza04.JPG
 

メインの餃子は3個
少ないように感じますが、1個45gノビックサイズなのでそこそこのボリュームです
それにしても肉厚の餃子は美味かった
 

orenogyouza05.JPG
 


担担麺は冷たいやつと温たかいやつ
それにトッピングなど楽しめるようだが、今回はシンプルなやつを頼んでみた
辛さも0~5番まで選べるようだが、中間の2番で頼んでみた
まあそこそこの辛さがちょうどよかっただろうか
麺は幅は狭いが平打ち麺
自家製なんだろうか?

担担麺は最後残ったスープに「追っかけ飯」を入れて雑炊にしていただきます
卵とザーサイが入っていましたが、これが絶品でした
 

orenogyouza07.JPG orenogyouza06.JPG
 

私自身
キャンプ料理に餃子を作ることも多く、勉強を兼ねまた伺いたいと思います

About

2014年10月19日 11:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「収穫の秋・沙流川キャンプ場」です。

次の投稿は「元祖「井泉のカツサンド」」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。