« 今年もやりました天然舞茸三昧キャンプ | メイン | 厚岸産の牡蠣を食べにススキノ「5坪」へ »

Royal_Spanish_Grill&Bar「エルマルケス」

「BAR」
スペルは一緒でも、国々よって発音が違ったりもする
ちなみに私がBARといって思い浮かべるのは
カウンター形式のお店でウイスキーやカクテルなどを嗜むバー
そうイギリス風のイメージがあるが

昨年行ったイタリアではBARをバールと発音し軽食が食べられる喫茶店と言ったものだった
日中はエスプレッソなどを飲むCaffe風だが夜はお酒も提供するという店である
ところがスペインでいうところのバル(BAR)は完全に居酒屋なんだそうだ
 

EL_MARQUEZ11.JPG
 

そういったスペインの居酒屋であるスペインバルを名乗るお店が、最近あちこちで見かけるようになった
スペインはヨーロッパの中では物価の安い国というイメージがあるが
スペインバルのメニューもお得感が多いのが人気の秘密なのかもしれない
 

EL_MARQUEZ00.JPG EL_MARQUEZ01.JPG
 

今回伺ったRoyal_Spanish_Grill&Bar「エルマルケス」は
ススキノでは老舗のスペインバル(居酒屋)で、先日大通りを会場に行われた
オータムフェストに出店していた有名店のようだ

ちなみに今回伺ったのは
いつもの「ポンパレ」のチケットで見かけたからだ
フォアグラを使った肉料理に加えて、魚料理である鯛も入ったWメインの豪華プラン
『エストレージャ・コース』
これにワインや生ビール飲み放題がついて一人3,500円
ついでにポンパレの割引チケットを使って一人3,000円だったからだ
 


EL_MARQUEZ13.jpg


お店は結構高級感のあるインテリア
窓からススキノの夜景が眺められるわりと良い感じのお店でした
 

EL_MARQUEZ14.JPG


ちなみにその時の
『エストレージャ・コース』はというと

◆AMUSE
ニュージーランド産生カキのカクテルソース
ホウレン草入りスペインオムレツ
マッシュルームのアヒージョ

生ビールはサッポロ黒ラベル
 

EL_MARQUEZ02.JPG
 

◆SALAD
海老とオレンジのサラダ マスタードドレッシング
 

EL_MARQUEZ03.JPG
 


◆SOUP
サツマイモのスープ
こいつはグリッシーニを割って入れて食べるんだそうな
 
EL_MARQUEZ04.JPG
 

◆FISH
真鯛のロースト キャビア添え パプリカとバジルソース
 

EL_MARQUEZ05.JPG
 

◆MEAT
大麦牛フィレ肉とフォアグラのグリル 赤ワインとポルチーニ茸のソース
 
EL_MARQUEZ06.JPG
 

◆PAELLA
手長海老と魚介のパエリア
 
EL_MARQUEZ07.JPG 
 

◆DESSERT
こいつでエストレージャ・コースは終了
 
 
EL_MARQUEZ08.JPG
 


追加で頼んだイベリコ豚のハモンセラーノも美味かった
今度来るときはアヒージョなど単品で飲んでみたいものです
 

EL_MARQUEZ10.JPG
 

この原木のハムなんだか良い雰囲気を醸し出していますね
今度スペインかイタリアに行ったときにでもキャンプ用に買って帰ってこようかな~
 

EL_MARQUEZ09.JPG
 

さて次はいよいよ旬を迎える牡蠣を食べに
ススキノの五坪へ

About

2014年10月 2日 20:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今年もやりました天然舞茸三昧キャンプ」です。

次の投稿は「厚岸産の牡蠣を食べにススキノ「5坪」へ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。