« キリンチャレンジカップ2014in札幌ドーム | メイン | なまらer聖地オフin美笛キャンプ場 »

飲み喰い処テルちゃん

札幌ドームでのキリンチャレンジカップ観戦の後
シャトルバスで新札幌まで戻ってきました
惨敗とあって帰りのバスの中は無言
このまま帰宅するのも何となく悔しいし
その上、札幌ドームではビールは売り子さんがビールタンクを背負い席まで届けてくれるスタイルではなく、通路に設けられた弁当などを売る屋台に買いに行くしかなかったため
買いに行くのが面倒で生ビールを飲んだのは2杯程度で終わってしまいました
ということでいまひとつ飲みたらない感もあり、新札幌のガード下で一杯ひっかけて帰ることにしました
 

terutyan04.JPG
 

そこで立ち寄ったのが、以前から目を付けていた
「飲み喰い処テルちゃん」
 

terutyan01.JPG
 

ちなみに私たちの席の隣には日本代表のレプリカを着たカップルがおりましたのが
私と同様な理由なのかもしれません


terutyan02.JPG
 


実はこのテルちゃん、2つのお店が連なっていたようで
当初私が訪ねたのは食べたかった料理が食べられるお店ではなく
違うお店に入ってしまいました
スタッフに○○が食べたいと話をすると、それは隣ですよと丁寧に連れて行ってくれました
 

terutyan03.JPG

その食べたかった料理と言うのが
「ジンギスカン定食」
そういや最初に入ったところは喫茶店風でこんなところでジンギスカンとまず違和感を感じました
で、連れて行ってくれたのがいかにもラーメン屋風なカウンター形式のお店
なるほどです
 

terutyan07.JPG
 


ところでそのお目当てのジンギスカン定食
ジンギスカン200gに野菜とおにぎり2個
それに味噌汁が付いてなんと980円
 

terutyan05.JPG
 

しかもジンギスカン鍋を使い自分で焼くジンギスカンです
いや~コストパフォーマンスが良いですね
肉も美味しかったですし自分の好みの焼き加減が楽しめますので
これは満足満足
 

terutyan06.JPG

 

ここは私の家からの最寄り駅でもあります
日本酒も結構置いているようですし牛タンもあるようなので、また訪れたいと思いつつ
ジンギスカンとビールで今日の悔しさを吹き飛ばしました

About

2014年9月11日 05:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「キリンチャレンジカップ2014in札幌ドーム」です。

次の投稿は「なまらer聖地オフin美笛キャンプ場」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。