キリンチャレンジカップ2014in札幌ドーム

| コメント(0)

さて先週の金曜日
久々に訪れた札幌ドーム
前回訪れたのはいつだったかな~と
このblogで探してみると、訪れたのは何と2年前
巨人と日本シリーズを争った試合でした
ちなみにその試合、巨人の加藤選手に投じた一球が危険球と判定されましたが
「デットボールは木の音がした」疑惑の判定で球場が異様なムードに包まれた試合でもありました
あれから2年、札幌ドームへの行き方も忘れ地下鉄を乗り違えたくらいです

さてそんな久々に札幌ドームに訪れたわけは
「キリンチャレンジカップ2014」
アギーレ監督が初めて日本代表の指揮を執る
日本代表 対 ウルグアイの対戦を観戦するためでした 
 

KirinChallengeCup01.JPG
 


試合開始前、ホームのスタンドに巨大な日本代表のユニフォーム型フラッグが日章旗とともにスルスルと上がっていきます
これを見るのは3年前のキリンチャレンジカップ
日本代表 対 韓国代表の試合以来でしょうか
そういえば来場の際、タオルのプレゼントをいただきましたが
日韓戦の時もバックをもらったのを思い出しました
いつも記念に残るもの頂いて感謝です
 

KirinChallengeCup14.jpg
 

ユニフォームといえば、今回日本代表のレプリカユニフォームを買おうかなんて会社で話したところ
同僚にもう少ししたらモデルチェンジするだろうからもう少し待ったらなんて言われていましたが
その通りのようでグッズ売り場も閑散としていて、売り子もレプリカを掲げて一生懸命売っている姿が見られたくらいでした
 


KirinChallengeCup03.JPG KirinChallengeCup02.JPG
 

さてドームといえば
生ビールですが今回は一味もふた味も違います
そう銘柄が違うんです
銘柄はもちろんキリン一番絞り
普段札幌ドームではサッポロビールが楽しめますが、この日ばかりはキリンの出番となります
ただし、契約の関係かビールを担いだ売り子さんの姿はなく
スタジアムの売店で販売されているだけでした
このあたりは席を立って買いに行かねばなりませんのでやはり不便でした

KirinChallengeCup04.JPG KirinChallengeCup05.JPG
 

試合はと言うと
0-2でウルグアイが勝利
さすがは南米のチーム
いや~強かった
 

KirinChallengeCup06.JPG
 

アギーレ監督初勝利はなりませんでしたが
初選出に若いメンバーが多く選出された今回の日本代表
2戦目で活躍した武藤選手や坂井(鳥栖)と皆川(広島)も出ていましたが
この日は緊張している様子がスタンドからも判るほどでした
チャージされるとバックパスそのうえパスミスの連続と散々でしたが
誰にでもはじめてはあります
4年後を見据えていたのかな~などと考えつつ髪の黒々とした若手達のそんな今後の活躍の第一歩となる試合を観戦させていただきました
 

KirinChallengeCup07.JPG
 

そんな若手が緊張してガチガチの中
誰よりも走りまくりゴールに迫っていたのはいたのはやはりこの方でした
 

KirinChallengeCup08.JPG KirinChallengeCup11.JPG
 

長友選手は3バックだったためか
ちょっと遠慮気味
それでもたまにサイドを駆け上がってくれました
 

KirinChallengeCup09.JPG
 

岡崎選手のドリブルも間近に見られてよかった
 

KirinChallengeCup13.JPG
 

負けはしましたが
それなりに楽しめた代表選でした
 

KirinChallengeCup10.JPG
 

余談ですが、こんな自衛隊旗での応援も今回札幌ドームで見ることが出来ました


KirinChallengeCup12.JPG
 

次回また日本代表が来る時は
レプリカのユニフォームを買って応援しようかと思っています

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2014年9月10日 06:48に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「らーめん「ときの家」屋台店」です。

次の記事は「飲み喰い処テルちゃん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。