« サンディエゴのアウトドア用品店「ザ・スポーツ・オーソリィティ」 | メイン | サンディエゴのシーフードレストラン「ブルーポイント」 »

サンディエゴのワイン屋さん「WINE_BANK」

今回訪れたサンディエゴ
地ビールがとっても美味かったのですが、世界的に有名なカルフォルニアワイン産地でもあります
そう前回のキャンプ道具に続いて、今回も海外でのお買い物の話です

今回サンディエゴの宿となった「レジデンス・イン・マリオット」
ダウンタウン地区のガスランプクオーターというところにあるホテルです
このホテルのすぐ近くに「WINE BANK」というワイン屋さんがありました
ここでお土産にワインを数本買っていくことにします

 

sandiego301.jpg
 

1階は地元カルフォルニアの地ビールがこんなにあるのとばかりに並べられています
買って帰りたいのは山々ですが、帰りの荷物を鑑みここは自重することに
 

sandiego302.jpg
 

ウイスキーだとかばかりでワインがないな~変だなと思っていると
地下に通じる階段を発見
 

sandiego307.jpg sandiego308.jpg
 

下りてみるとここの地下はなんでこんなに広いのと思わせるほど広く
そこにまるでワインの倉庫のように乱雑にワインが並べれられていました
 

sandiego303.jpg
 

カルフォルニアワインはもちろんですが、フランスワインやシャンパンも結構な品揃えです
アメリカらしくパーティなどで需要があるのでしょう
9~12リッターは有ろうかと思えるようなボトルが数本有りました
しかも飾りものではなく、あきらかに商品として並べられるもの
しかもその銘柄がすごい
エチケットを見るとなんと2004年の「シャトーマルゴー」にフランスで一番飲まれているシャンパン「ニコラ・フィアット」(これどうやって冷やすんだろう)
$2,000から$5,000もの値段の付けられたワインがそれともなく床に並べられていました

キャンプなど大勢で飲んでみたい気もしますが
残念ながらこれは価格も含め買って帰れませんね
 

sandiego304.jpg sandiego305.jpg
 

なにかお土産にと
ふと棚に目をやると気になるワインを発見
それが写真のキャンピングトレーラーがエチケットに描かれたカルフォルニアワインでした
 
じつはこの「BEHRENS FAMLY WINERY」のワイナリーのテイスティングルームは
なんとキャンピングトレーラーを改造したものなんだとか
そこのテイスティンググラスもキャンピングトレーラーが描かれたもの
ナパに有るそうですが、こんど一度立ち寄ってみたいワイナリーです

$40とちょっとお高かったのですが、どこかキャンプ場で晴天のもとカルフォルニアを感じつつ飲んでみようと土産に買ってきました
 

sandiego306.jpg
 

もちろんこれだけではなく他に数本カルフォルニアワインを購入
さてせっかくアメリカに来てまだまともなレストランには入っていません
最後の夜と言うこともありますし、目を付けておいたレストランに飛び込んでみることにします

About

2013年7月23日 07:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「サンディエゴのアウトドア用品店「ザ・スポーツ・オーソリィティ」」です。

次の投稿は「サンディエゴのシーフードレストラン「ブルーポイント」」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。