« サンディエゴのワイン屋さん「WINE_BANK」 | メイン | サンディエゴで見かけたキャンピングカー達 »

サンディエゴのシーフードレストラン「ブルーポイント」

サンディエゴのダウンタウン
ガスランプ・クオーターにそのお店は有りました

「ブルーポイント・コースタル・キュイジーヌ」
店内にオイスターバーがあるなど、新鮮なシーフードが食べられるレストラン
今回宿泊したホテルから歩いてすぐのところにあることから
何度か前を通りかかり、いつ行っても満席だな~
こんな店が美味しいんだろうな~と目を付けておいたところです
予約しておけば問題ないんでしょうが、なにせいつもの弾丸旅行
今日も一日ファーマーズマーケットにメキシコティファナ観光、サンディエゴ動物園にキャンプ道具とワインの買い出しと予定が満載、予約時間に帰ってこれる保証もなく予約出来ずにいました
 

sandiego309.jpg
 

ま、なにはともあれ店に突撃
席は相変わらず満席のようですが、ダメもとでスタッフに頼んでみます
そうしたところ満席だが30分ほど待ってもらえば開くとのこと

ということでこう言ったレストランにはつきものの
ウエィティングバーで待つことに
隣のカウンターはなんとオイスターバー
こっちでも良かったな~
 


sandiego310.jpg
 

ほどなく席が空き案内されます

頼むのはもちろんシーフードですが、地ビールに合いそうと頼んだのが
「カニとエビの餃子」
Crab & Shrimp Pot Stickers
それとサンディエゴ地ビール
(名前は忘れました)
 


sandiego311.JPG sandiego315.jpg
 

ウエィテンングバーで皆のテーブルじっくり観察していて、頼むのはコレと決めていたのが
「ホタテの焼き物」
Pan Seared Dayboat Maine Scallops
 

sandiego313.JPG


『ロブスターの蒸し物』
メニューには
Whole steamed live Maine Lobster(asparagus, mashed potatoes)
と書かれていますが、何と価格が表示されていません
これはいわゆる時価ということなのでしょうか
清水の舞台から飛び降りた気分で頼んでみました
 

sandiego312.JPG
 

中を割ってみると身がビッチリ
箸は有りませんでしたが、カニバサミとフォークで隅まで美味しく頂きました
 


sandiego314.jpg

いや~美味しかったし
どれも量が多くて、これで満腹
コースで頼まなくって正解でした

それにしても土曜の夜とあってガスランプクオーター地区はものすごい混雑ぶり
予約なしですが入れてよかった
 

sandiego316.jpg

About

2013年7月24日 06:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「サンディエゴのワイン屋さん「WINE_BANK」」です。

次の投稿は「サンディエゴで見かけたキャンピングカー達」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。