« サンディエゴ動物園_パンダの赤ちゃん | メイン | サンディエゴのワイン屋さん「WINE_BANK」 »

サンディエゴのアウトドア用品店「ザ・スポーツ・オーソリィティ」

海外旅行の楽しみに買い物が有ります
DFSのようなブランド物を扱うお店がその筆頭ですが、私の場合そういったところに行くことはなく地元の方が通うようなスーパーでいかにもその国の食材や調味料を物色したりしています

食材の他に私の使うキャンプ道具はアメリカ仕様のものが多く
アメリカに行くと必ずと言ってよいほどアウトドア用品店に顔を出しています
 

sandiego292.jpg
 

今回のサンディエゴでは日本でもおなじみとなったアメリカの大型スポーツショップ「ザ・スポーツオーソリティ」というお店でアメリカンなキャンプ道具を物色し
楽しい時間を過ごさせてもらいました

場所はサンディゴ郊外のあるアウトレット「Nordstrom Rack」
 


sandiego293.jpg
 

今回のお目当てはこのコールマンのロードトリップグリル
日本仕様のものもありますが、日本仕様だとブタンガスを使うタイプで火力が心もとなく
どうしてもプロパンガスを使うアメリカ仕様のものに目が向いてしまいます
以前からヤフオクなどで物色していましたが、せっかくサンディエゴまで来たのですから
こちらで買っていこうと渡米前から心に決めていた商品でした
 


sandiego294.JPG
 


しかもそのロードトリップグリルがなんとバーゲン
$50オフのプライス「$139.97」(日本円で約1万4千円)で売られていました
 

なぜプライスレス
わけはすぐに判りました
その隣に新製品が並べられていたからです
どうですカッコいいでしょう
 

sandiego295.JPG
 

買っちゃおうかな~と
思った瞬間、2つのことが頭をよぎりました
どうやってホテルに持って帰ろう、それにホテルから空港
札幌に着いてからはどうしよう
だいたいにおいてこんな大きなBBQグリル使うんだろうか・・・・・・・(コレ重要)

悩むこと数十分
あまりにも困っていたような顔をしていたようでスタッフが近寄ってきて聞きたいことはないかと心配して声をかけてくれます
単にどれを買おうか迷っているだけなので「ノープロブレム・ノーサンキュー」と返答したところ
聞きたいことが有ったらいつでも呼んでくれと、粋なセリフを残して他の売り場に去って行きました
この辺が放任主義と言うのか、個人を尊重しているというのか
アメリカらしさを感じるところです
 

sandiego296.JPG
 

結局買ったのはこのコンパクトなタイプのBBQグリル
$119と大きなBBQグリルと価格的にはあまり変わりませんが
グリルを使いBBQするほかグリドルが付いてますのでヤキソバなども出来ますし
単なるコンロとしても活躍出来そう
持ち歩き用の袋もついていたので価格的には充分安かったかと思います
 

sandiego299.jpg sandiego298.jpg
 

でさっそくサンディエゴから帰国したゴールデンウイークの翌週
沙流川オートキャンプ場でお披露目
コストコで買ったエスカルゴを蓋を閉めてオーブン
これからのキャンプで活躍が期待できるキャンプ道具となりました
 

13sarugawa08.jpg
 

5kgのプロパンガスにツリーとランタンを設置
2バーナーも繋げてこれでガスシステムのフルスペックかな
 

13sarugawa09.jpg


いつ行ってもアメリカのアウトドア用品店廻りは楽しいですね

About

2013年7月21日 16:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「サンディエゴ動物園_パンダの赤ちゃん」です。

次の投稿は「サンディエゴのワイン屋さん「WINE_BANK」」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。