« サンディエゴ発祥の地「オールドタウン」 | メイン | 海に浮かぶ博物館「USS・ミッドウェイ・ミュージアム」 »

サンディエゴ・オールドタウンで焼き立てトルティーヤを食す

サンディエゴ・オールドタウンのメキシコ料理店
「カフェ・コヨーテ」へやってきました
ここに来たのはガイドさんに紹介されたからなんですが、同行された方々はなにやらTVで紹介されたお店のようで皆さんご存知でした
 

sandiego154.jpg

紹介されたという、この店の名物となる料理はというと
店頭で作り立て・焼き立てをそのまま出してくれる
「焼き立てトルティーヤ」


sandiego151.jpg


「トルティーヤ」はメキシコやここ南カルフォルニアでよく食べられる料理で
すり潰したトウモロコシの粉(マサ粉) から作る薄焼きのパン

焼き立てのトルティーヤに溶かしバターに砂糖を加えたものを挟んで食べるのですが
シンプルな料理のわりにこれが美味い

今日のトルティーヤということで「サルサ」を挟んだものと両方いただきました
ちなみにこの2個で$1という価格もうれしいですね
 


sandiego150.jpg sandiego152.jpg
 
バスに乗る間際
メキシコのお菓子の定番「チュロス」も買ってきました
これはガイドさんが言うところ、どこの店でも美味しいとのことでした


sandiego153.jpg
 

さてこのチュロスを頬張りながら向かうのは
博物館となった退役空母「USSミッドウェイ」です

About

2013年5月23日 06:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「サンディエゴ発祥の地「オールドタウン」」です。

次の投稿は「海に浮かぶ博物館「USS・ミッドウェイ・ミュージアム」」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。