« JAL感動サンディエゴキャンペーン「充実のサンディエゴ市内観光} | メイン | サンディエゴ・オールドタウンで焼き立てトルティーヤを食す »

サンディエゴ発祥の地「オールドタウン」

JALの感動サンディエゴ市内観光でのバスツアーはマーガレットさんの運転のもと、2つ目の訪問地でサンディエゴ発祥の地といわれるオールドタウンへ向かいます
そこは1821年から1872年の街並みが再現された「オールドタウン州立歴史公園」としてサンディエゴの観光名所の一つとなっている所です
まぁどちらかというと、いかにもって観光地なんですが・・・・
 

sandiego142.jpg
 

オールドタウンに入ったそうそう南国らしくサボテンに出迎えられました
ここはもともとはスペイン領メキシコだったとあってメキシカンな置物が置かれたりもして雰囲気たっぷり、期待が持てます

 

sandiego138.jpg sandiego147.jpg
 

「COURTHOUSE MUSEUM」
当時の裁判所を当時のまま残した博物館もありました
ここでは西部劇でみたそのものの風景が再現されています


sandiego139.jpg sandiego140.jpg
 

写真は土産物屋の看板おじさん
というよりはこのオールドタウンの看板おじさんのようで
通りがかる観光客の皆さんが写真に収めていきます


sandiego148.jpg
 

そんな看板おじさんの人形のあった土産物屋さん
釣られてしまい、さっそく中に入ってみます
色とりどりの土産物がずらりと並んでいました
 

sandiego145.jpg
 

土産物物屋にはこんなグロテスクな人形が売られていました
メキシコには「死者の日」という祝祭があり、祖先のガイコツを身近に飾る習慣があるのでこんな飾りがあるのですね
欲しいな~と思う反面、夜中にこんなものを見たくはないのでパスです
もともとはルチャリブレの国ということでプロレスの仮面なども売られていました
 

sandiego143.jpg sandiego144.jpg
 

ここが出発点となるオールドタウン・トローリーはかなりの人気
観光客満載で次から次へと何台も出て行きました
実は私もこのJALの感動サンディゴの無料バスツアーがなければこれに乗ったんですけどね
 

sandiego146.jpg
 

さて土産物屋を散策しているとなにやら美味しそうな匂いが漂ってきます
ということで次はここオールドタウンの名物「焼きたてのトルティーヤ」を食べに行くことにします

About

2013年5月22日 18:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「JAL感動サンディエゴキャンペーン「充実のサンディエゴ市内観光}」です。

次の投稿は「サンディエゴ・オールドタウンで焼き立てトルティーヤを食す」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。