« タイ・パンガーベイリゾートで昼食ビュッフェ | メイン | サルバトーレ・クオモ&BARすすきの店. »

なまらer忘年会in居酒屋_美農家

いまはもう知る人も少なくなったパソコン通信
1990年代前半まで、楽しませて頂いたがその後のインターネットの普及により衰退しほとんど消滅してしまいました
そんなパソコン通信で隆盛を極めたNIFTYにキャンピング&アウトドアフォーラム『FCAMP』というものがあり、その時代随分と楽しませてもらいました
ちなみに私のキャンピングカーには今でもその時作られた「FCAMP」のステッカーが貼られています
 

amamori01-2.jpg
 


インターネットとは違い閉ざされた空間と言うのが良かったのか、有る程度のスキルを持った似たような年代の人々が多かったためか、パソコン通信が終わったいまでも年に1~2回はキャンプでご一緒させていただいています

とくにそのFCAMPの中にあったパティオ「なまらer」
今回はそんななまらerな方々とキャンプではなく忘年会での再会となりました
 

12namara08.jpg
 

場所は時計台近くのビルの地下にある「居酒屋 美農家」
少しは景気も上向いてきたのか、今年の暮は忘年会会場も簡単には取れなくなってきましたが、早めに予約を入れていたようで
樹齢100年の屋久杉をはめこんだ半個室を押さえてくれていました
 

12namara09.jpg
 

さてこの美農家、旨かったのはホッケの刺身
 

12namara04.jpg 12namara05.jpg
 

サロマの牡蠣
かわったところで刺身に出てきた牡丹海老の頭揚げ
レモンをぎゅっと絞っていただきます 
 


12namara06.jpg 12namara01.jpg
 

そして特大の羅臼産縞ホッケ炭焼
ほんとうに特大で40cmちかくありました
プライスも1,500円とちょっと高め
 

12namara07.jpg
 

美味しい料理ともう20年以上のお付き合いの方がととの会話も楽しく
ついつい飲み過ぎてしまいました
ちなみにこの忘年会が開かれたのは土曜日、仕事帰りの参加でしたが
翌日は残ったお酒がちょっと堪えた日曜の出勤となりました

来年は是非ともキャンプでまたご一緒したいものです

About

2012年12月18日 06:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「タイ・パンガーベイリゾートで昼食ビュッフェ」です。

次の投稿は「サルバトーレ・クオモ&BARすすきの店.」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。