« 海のタクシー「ロングテイル・ボート」 | メイン | なまらer忘年会in居酒屋_美農家 »

タイ・パンガーベイリゾートで昼食ビュッフェ


 

タイ南部の町「クラビ」でのハンガー湾ツアーから
「パンガーベイリゾート」へと舞いもどったあとは、ちょっと遅めの昼食となります
 

andaman271.jpg
 

緑深いマングローブが茂る川沿いを見渡せる
リバーサイドレストランでのビュッフェランチ
 

andaman272.jpg
 

テーブル中央にはなぜか天ぷらが鎮座しています
日本人目当てのお店ってわけでもなさそうですし、これってタイ風天ぷら
タイ風ピリ辛ソースを醤油代わりにいただきましたが
タイ米との相性も抜群でした
 

andaman273.jpg andaman274.jpg
 

ビュッフェは南国らしく果物が豊富です
モンキーバナナにライチー、甘さ控えめの西瓜(日本の西瓜が甘すぎるのかも)、ちょっと芯の残る感じのパイナップルなどなど
 

andaman275.jpg andaman279.jpg
 

こんな感じで皿に盛り
初めてとなるタイ飯を頂きます
スープが辛くて旨かった
 

andaman276.jpg
 

もちろんビールも頂きます
銘柄は「シンハー」
タイといえばシンハーですね
タイ王室にも認められた由緒あるプレミアムビールです

andaman277.jpg
 

昼食を終え、ハンガー湾ツアーは終了
テンダーボートでスーパースター・リブラへと戻ります

さて今晩は「ガラ・ディナー」です 
 

andaman278.jpg

About

2012年12月15日 06:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「海のタクシー「ロングテイル・ボート」」です。

次の投稿は「なまらer忘年会in居酒屋_美農家」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。