« 台湾のデパートで台湾ビールの箱買い | メイン | 「統聯客運(Uバス)」で桃園国際空港へ »

台湾新幹線で桃園国際空港へ

いよいよ帰国
帰路の便はホテルからほど近い松山空港からではなく桃園国際空港からの便となりました
ホテルからMRTを乗り継ぎ台北駅へ
ここから9:00発「左営」行きの台湾高鉄で桃園へ向かうことにします

ちなみに台北駅に着いたのは乗りたい新幹線の発車10分前でしたのでちょっと焦りぎみ
 

11taiwan182.jpg 11taiwan181.jpg
 

窓口で大陸顔のちょっと美人なスタッフに筆談で有座(指定席)券を発券してもらい、ほくほくしながら改札を潜り抜け新幹線のホームへ
 

11taiwan183.jpg 11taiwan192.jpg
 

そこにはまぎれもない「のぞみ(700系)」の台湾バージョン「700T」がありました
4年ぶりの台湾新幹線と再会です
 

11taiwan186.jpg
 

カラーリングこそ違いますが車内は日本のそれとほぼ一緒
正面から写真を撮っているとそこは危ないとスタッフから注意を受けたので、しぶしぶ乗車
切符を見ながら席を探したところ、どうやら一番後ろの席をあてがってもらったようでした
 

11taiwan184.jpg 11taiwan187.jpg

11taiwan185.jpg 11taiwan190.jpg
 

座席に着いたところでいきなり発車(危なく乗りそこねるところでした)
車内販売が回ってきたら飲み物でもと思ったが、台北から桃園間は19分で着いてしまうのでその間に買うのはちょっと無理

かわりに自販機がありましたのでこちらで飲み物を買いますが、財布には小銭がいっぱいあり、その小銭をさばくのにちょうど良い機会となりました
 

11taiwan189.jpg
 

久々に「テツ」の血がたぎる瞬間
ついでに用もないのにトイレとビジネスシートも見学です
 

11taiwan188.jpg 11taiwan191.jpg
 

さてそなことをしてる間にあっという間に桃園に到着
ここからはバスで桃園国際空港へ向かいます

About

2011年6月25日 05:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「台湾のデパートで台湾ビールの箱買い」です。

次の投稿は「「統聯客運(Uバス)」で桃園国際空港へ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。