« 台北「雙城街」のマッサージ屋さん | メイン | 台湾新幹線で桃園国際空港へ »

台湾のデパートで台湾ビールの箱買い

11taiwan175.jpg
 

台湾を日本が統治していた時代の産物「高砂麦酒」
いまは台湾ビールと名を変え庶民に愛されています
昼はもちろん夜でも暑い国ですからビールの消費量もさぞかし多いことでしょう

ところでその台湾ビール、台湾で作られたビールのせいか中華料理に合うような気がします
おそらくは発泡が少ないのがその理由ではないでしょうか
 

11taiwan174.jpg
 

そんな台湾ビールを自分用の土産にしようと台北のローカルなデパート「勝立生活百科」へやってきました
ここは生活必需品からお土産、その他なんでこんなものをと言うものまで売っています
 

11taiwan176.jpg 11taiwan177.jpg
 

お目当ての台湾ビールの「生」しかも「金牌ブランド」がありましたので、24本入りを箱買いです
ついでにバラマキ土産用に「パイナップルケーキ」(10個入りNTD100:300円くらい)があったのでこちらも購入
ちょっと重かったのですが、担いで帰りました
 

11taiwan179.jpg 11taiwan178.jpg
 

翌日JALのカウンターでこいつを預けることになったのですが、エグゼクティブカウンターの女性もちょっと苦笑い

About

2011年6月24日 19:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「台北「雙城街」のマッサージ屋さん」です。

次の投稿は「台湾新幹線で桃園国際空港へ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。