« 台湾新幹線で桃園国際空港へ | メイン | タケノコ皮むき機「むける君」電動化 »

「統聯客運(Uバス)」で桃園国際空港へ

11taiwan199.jpg
 

高鉄桃園駅から桃園国際空港までは「統聯客運(緑バス)」
Uバスと呼ばれるバスに乗ります
ちなみに「統聯客運(緑バス)」は台湾で一番大きな旅客バス会社
日本の三菱ふそうや日野のバスを使っていることから、よく目にとまり走る姿を何度か目撃いたしました
 

11taiwan196.jpg 11taiwan197.jpg
 

いつか観光で乗ることもあるだろうと思ってましたが、まさかこんな所で乗ることになるとは思ってもみませんでした
 

11taiwan194.jpg 11taiwan193.jpg
 

高鉄桃駅を出ると人影はほとんどなく、統聯客運のバスが3台ほど停まっているだけです
どこでチケット買うのかと思いきやバスの前に小さなカウンターを置き運転手のような方が売っていました
桃園国際空港まで片道15分ほどですからNTD30(日本円で90円くらい)とちょっと高め、しかも台北市内のバスはOKだった「悠遊カード」は使えませんでした
まだ少し残高があっただけに残念
 

11taiwan198.jpg
 

車内には7~8人くらいしか乗ってませんのでゆったりしています
ここから田んぼや牛をながめつつ田舎道を走り空港へ向かいます

About

2011年6月28日 20:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「台湾新幹線で桃園国際空港へ」です。

次の投稿は「タケノコ皮むき機「むける君」電動化」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。